ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

【お家ダイエット】使わないなら、さっさと返そう!

こんにちわー、ネコハナです。


皆さんは、料理作るの好きですか?ネコハナねー、どちらかといえば嫌いかなー(笑)出来ればやりたくない家事です(笑)

そんなネコハナは、大学入学と同時に1人暮らしになりました。食器類はだいたい実家にあるモノを持って行きました。今考えるとなぜ、それを持ってった?と聞き返したくなるモノばかり.......(笑)

そもそも、料理したくない人がその量必要か?っていう(笑)
なんとなく、友達や親が来た時に必要かなって1つの種類の食器を4,5枚持って行ってました。
f:id:nekohana33:20190704131216j:plain

実家感満載の食器です(笑)

でも友達が来ても、だいたい買ってきたモノを食べてたし、親が来れば外食だったし、こんな小皿達を使う機会などぜーんぜんありませんでした(笑)

その後、使う出番もないまま引っ越しの際もずっと持っていました。
結婚してから小鉢は1,2回使用し、小皿の方は割と使ってましたが、小皿も別なモノを持ってるし、いい加減実家に返そうかなと思いました。

さすがに、実家のモノなので勝手に処分はできないし、一応確認を取ってみると.......

「いる!いる!」

とのことでした。実家には、使い切れないほど食器あるんですけどね(笑)結局は、親のことなので口出ししても良いことはありません(笑)
次回、実家に帰る時に持って帰ろうと思います。

f:id:nekohana33:20190704132226j:plain

・小皿 4枚 347g減量
・小鉢 5枚 559g減量
・皿 2枚 208g減量

ついでに、出番が少ない柄モノのお皿も断捨離します。バナナ柄可愛いけど、柄がある食器って結局出番が少ないです.......。

f:id:nekohana33:20190704132625j:plain


本日のお家ダイエットは、合計1,114gの減量に成功しました!正確にはまだ、当分家にあるのでスッキリしないですが.......(笑)
でも、食器棚の中が少しスッキリしたので良しとしましょう!

現状、1,646gのマイナスになり1kg以上もマイナス出来たのは達成感あります!普通の体重のダイエットでは、2日で1,5kg以上も減量出来ませんからね(笑)

明日も減量頑張るぞー!