ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

【ネコハナのお家ダイエット】子ども服の断捨離なんて、簡単さっ♪

こんにちわー、ネコハナです。


気付けば、ネコハナのお家ダイエットも1ヶ月以上も間が空いてしまいました(笑)

先ほど、息子がやっと昼寝したので♪今のうちにササッと、開催しちゃいますヽ(*´∀`)ノ


4月27日

f:id:nekohana33:20200427125912j:plain

・息子の夏用パジャマ(上下)
112g減量

・息子のTシャツ(2枚)
82g減量


f:id:nekohana33:20200427130108j:plain

・息子の冬用下着(2枚)
137g減量

・息子の夏用下着(2枚)
63g減量


f:id:nekohana33:20200427130232j:plain

・冊子
85g減量



以上、合わせて479gの減量に成功です!
前回と合わせると、24,935gの減量ですね( ´ ꒳ ` )ノ






24,935g.......( ▔•ω•▔ )





もう少しで、25kgになりますね!
今日は、もう少し探しましょう(`・ω・´)息子もまだ寝てる♪

残り、65g減量すれば25kgに!


f:id:nekohana33:20200427130623j:plain

・木のスプーン
41g減量


あと、24g届かないっ!(´•ω•`)
むむむっ.......。コレで、どうだっ!


f:id:nekohana33:20200427130754j:plain

・肝油の缶
59g減量



ふっふっふ~♪ネコハナ、やってやりましたよ!
ついに、25kg台に乗りました~ヽ(*´∀`)ノ


細かい数字では、25,035gですね!
今日の合計減量数も変わって、579gになりました。

ペットボトル1本分、不要なモノを減らせましたね♪
今回は、息子のモノを中心に(ってか、全部かも)断捨離しました。


子どもの服って、思入れもあるし、次の子の時に使うかもしれないし
なかなか捨てられない!って方もいらっしゃるかも知れません。


でも、ネコハナは基本的に次の子の時には、新しいモノを準備してあげる予定なので!だって、今の所全く予定ないのに(笑)クローゼットに置いててもねぇ?


それに、子どもの服はサイズが書いてる洗濯表示の所に
着れる体重も書いてあるじゃないですか?


だから、ただその体重を目安に着れる!着れない!の判断をすれば
良いだけですからね٩(°̀ᗝ°́)و簡単、簡単♪


明日は、ちょうど燃えるゴミの日です。
ゴミの前の日に、断捨離すると部屋もスッキリしますよね!


今月は多分もう、お家ダイエット開催出来ないので(笑)
来月、またお会いしましょう( ´ ꒳ ` )ノ