ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

まるで昭和?のようなやり取り

こんにちわー、ネコハナです。


昨日の夕方、カーテンを閉めようと思ったら視線を感じました!Σ(⊙ω⊙)


それは、お隣に住むAさんでした(笑)
(Aさんは、4,50代夫婦の奥さんです)


「コレ、婿から貰ったんだけど良かったら~♪」と.......


f:id:nekohana33:20200423000958j:plain

※写真左上のボーダーは、息子の手が伸びる前です(笑)


手作りのチョコマフィンと、市販のパンケーキをベランダ越しに
頂きました( ´ ꒳ ` )ノ

チョコマフィン、夕食後に頂きましたが美味しかったです♪


Aさんには、旅行に行ったお土産や頂き物の明太子をお裾分けしてもらったりと、最近では珍しいであろう(しかも、賃貸アパートで)
近所付き合いがあります。


ネコハナも、息子が産まれた時と夜泣きが続いた時に2回
菓子折りを持って行きました。

アパートの駐車場や、近所のスーパーで会った時も挨拶したり.......。



今の世の中、色んな人がいるけれど!
こういう昭和みたいな?ご近所付き合いも良いな~と思います♪


ここ最近は、Aさんからの頂き物が多かったのでネコハナは
(これまたベランダ越しに)マスクを渡しました。


転職して良かったことに、マスクが手に入りやすい環境にいることですかね。先日有難い事に箱入のマスクを買えたので、7枚入の袋のを
2つ渡すことが出来ました。


ネコハナは小さい頃から思っていましたが、人に恵まれているなぁと
つくづく感じます!

有難いことですね、本当に.......(❁´ω`❁)




※最後に昨日!今まで、はてなブックマークでコメントをして下さった方に返信したり、スターをつけまくりました。


なかなか日中は、ブログを出来る環境じゃないため返信するのが
夜になってしまい、申し訳ありません(´;Д;`)


通知とかいっぱい来て(来たよね?)、きっとうるさかったですよね。
そして、今更返信?って思いますよね╭(°A°`)╮


でもネコハナはコメントして下さったのに、スターだけで終わらせることは出来ないので(´•ω•`)

なんだコレは?と思うと思いますが、スルーして下さると助かります
m(_ _)m


しかも、まだ全部のコメントを見れてないので返信祭りは
まだまだ続きます(笑)


夜は、出来るだけ避けたいのでもう少し続く事をお許しください
(´×ω×`)