ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

昨日の自分を恨みたくなった瞬間

こんにちわー、ネコハナです。


今日はね、ネコハナやらかしましたよ!_| ̄|○ il||li
今年一番の失態ですね(´•ω•`)もうね、酷過ぎる╭(°A°`)╮


暇な方は、ぜひお付き合い下さいm(_ _)m


3月10日、今日はパート先で大事な会議が9時半からあったのです。
息子を保育園に送って、9時10分くらいにパート先の駐車場に
着きました。


車の中で、ロッカーの鍵を探すと.......




ないっ!(´×ω×`)




いやいや、そんな訳はないともう一度探す。
カバンの中には、見つからず車の座席の下も探すが見つからない!


いやいや、やばいぞ!家に忘れた!?
その時、駐車場で社員の方が歩いているのを見かけ、
鍵を忘れた事を伝え家に戻ろうかとも思いましたが、そういう時って
冷静な判断がつけないんですよね(´・_・`)


まだ、時間はあるから急いで家に戻ろう!と車で5分もかからない
アパートに戻りました。


急いで車を停め、階段を駆け上がり、昨日着ていたアウターの
ポケットを探すが見つからない!

まさか、お弁当の巾着袋に引っかかってる?と見ても、ないっ!



だんだんと時間が無くなる焦りと、鍵が見つからない不安で
ネコハナは、パニクります(´×ω×`)



もう、ダメだ!とりあえず会社に戻ろうと車で向かったら
駐車場には、主任の姿が.......



どうやら、ネコハナが最後の出勤者のようで(そりゃそうだ)
見に来ていた様です。



会議開始5分前です。
ロッカーの鍵が無いと、制服も着替えられないし、会議の資料も見れません(´;Д;`)


次長に、鍵を無くし一度家に戻ったこと、制服と資料がないことを
伝えました。

次長は、急いで制服を用意して下さいました。急いで着替え
走って会議の場所へ行くと、みんな座っています。(当たり前)
65人ほどの視線を感じながら、席に着きます(ただの地獄です)


何なんでしょうね、ああいう時って逃げ出したくなりますね。



私が席に着いてから、直ぐに始まった会議。
あぁ、遅れてごめんなさい_| ̄|○ il||li



会議が始まっても遅れた事への後悔、そして見つからない鍵に対しての募る不安( ´•ω•` )


鍵、見つからない時は弁償いくらぐらいなんだろ?

どこで、無くしたんだろう?

子どもも、家で遊んでなかったしな?




そんな事を考えながら会議に参加してました。
9時半から始まった会議も予定より早く終了し、お土産をもらっての
解散となりました。


お土産は、お弁当かなと思っていたネコハナはびっくりΣ(⊙ω⊙)
まさかのドーナツでした(笑)


f:id:nekohana33:20200310111455j:plain

箱を開けると.......


f:id:nekohana33:20200310111532j:plain


6個ものドーナツが♪
早速、気持ちを落ち着かせるために1個食べることに!


f:id:nekohana33:20200310111701j:plain


甘酸っぱい苺のチョコドーナツ、もちもちしてて美味しかったです♪




そうそう、無くしたロッカーの鍵ですが!
会議が終わり更衣室に戻ると、ネコハナのロッカーに無くしたはずの鍵がささっていました\(◎o◎)/!


どうやら昨日、着替えて帰るときに抜き忘れたようです(笑)
息子よ、少しでも疑ったりしてゴメン( ▔•ω•▔ )



焦ってる時は、周りの事がすごく鈍感に映りますよね。
運転も危ないですし、何もいい事ないです。

今回の事で、ネコハナの会社での評価も下がった事ですし。
でも、鍵が見つかったことを次長に報告すると笑ってくれたのが、
唯一の救いです。


本当に、ご迷惑お掛けしましたm(_ _)m
全く、同じ自分でも昨日の自分を恨みたくなる出来事でした(笑)


鍵、あって良かった~(´;Д;`)