ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

【33歳の転職活動】人生の舵を切るのは、自分だ!

こんばんわー、ネコハナです。

 

昨日、こんな記事を書きました。

nekohana33.hatenablog.com


今日は、早速朝一番に働いてるお店に行き(ネコハナは休みでしたが)、店長に辞める意思を伝えて来ました!


はやっ!(笑)

自分でも行動するの早いなーと思いますが(笑)辞める決意をしたならば、辞める旨を会社側に伝えるのは早い方が良いと思い.......。


それに、ゆっくり構えてたら転職活動しなくても良いかな~的な流れに絶対行かないとも言いきれなかったので(´•ω•`)


だって、ネコハナが今まで働いてきた会社の中で一番、他のパートの方が気さくで話しやすい、良い環境なのです!(´;Д;`)


だから、その働きやすい環境を失うのはもったいないと正直思います。でも、別に辞めてからも付き合いたい相手なら、一緒にランチに行くとか関係を仕事場以外で続けていけば良いんじゃないかと思えたので、今回は思い切って辞めるのであります\(◎o◎)/!


この転職活動が正直、正解なのかそうでないのかは

分かりません。不安だってあります。


でも、心のどこかできっと今回の決意は自分を良い方向に向けるキッカケになったとすんなり思えるのです。



辞める意思を店長に告げた後は(発送の件は勿論、謝罪もしておきました!)、早速ダイソーへ向かい履歴書を買って来ました(笑)


f:id:nekohana33:20191103213051j:plain




履歴書って学歴や職歴を書くのが大変ですよね?

でも、ネコハナは以前の履歴書を1枚残しているので、いちいち頭で考えないで済むのでオススメです!


今のところ、3件の転職先の候補が見つかりました。

そのうち2件は、百均のパートのお仕事です。もう1件は、ホームセンターのレジ打ちのパートのお仕事です。



ホームセンターの方には、明日履歴書を郵送したいと考えているので今日は履歴書頑張って書かないと.......。

証明写真は、明日朝撮って来ようと思います!



ネコハナ、ただいま33歳!

これからの人生、どうなるか全く分からないけど

自分の人生は、自分で操るしかない!



ネコハナの人生、面舵(おもかじ)いっぱ~い!




※仕事を辞めたい事を今朝、旦那に伝えました。

正直、呆れて反対されると思っていましたが、

「職場が近くなるなら、良いんじゃない?」とまさかの納得してくれました!


きっとネコハナが頑固で、一度決めた事は何を言ってもダメだと諦めてる部分もあるのでしょうが(笑)


でも、いずれにせよネコハナの辞める事を許してくれた旦那には、感謝です.......。