ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

【2歳の息子日記】親のポツリと言った一言に対して.......

こんばんわー、ネコハナです。


最近ね、イライラするんです(´・_・`)
いやね、自分が昔から短気なのは十分承知ですが(笑)


でも、多分イヤイヤ期に入ったであろう息子に対して、
すぐイライラしてしまい、後で自己嫌悪になり、その日1日が
モヤモヤの残念な感じになるのです.......╭(°A°`)╮



せっかく、ブログやってるのだから息子の可愛い部分の成長も
残しておこうかなと新しいカテゴリーを作りました。


その名も【2歳の息子日記】です。
面白かった出来事などを中心に綴っていければと思います٩(°̀ᗝ°́)و



先月、2歳になった息子はまだ話すことが少ないです。
親が分かる単語は、「はい」や「よいちょ」ぐらいです。

「よいちょ」は、きっと「よいしょ」のつもりです(笑)

f:id:nekohana33:20200106223842j:plain

周りの子よりも、話すことに関して遅いなーという印象で内心
結構不安です( ´•ω•` )


そんな言葉の成長が遅い息子に、驚かされた出来事が先日ありました!
ネコハナがタブレットをいじっていて、充電が無くなったので


「あっ、充電無くなった」とポツリと一言。


そしたら、息子がタブレットの充電器が入ってるバックを指差し
そのバックを取って!と要求してきました。


息子にバックを渡すと、中から充電器を出してネコハナに渡して
くれました!正直、ビックリしました(笑)コレが初めての事でした。


息子の中では、充電がない→充電する→充電器が必要だ!と
現状から先の事を考えて行動していたのです!


言葉が遅くても、見えないだけで息子の中ではちゃんと成長してるんだなと思えました( ´ ꒳ ` )ノ

身体の成長は見えますが、言葉の成長は見えないところで進んでいるから親としては不安になる部分ではありますからね( ▔•ω•▔ )


でも、今回の出来事で息子の成長を感じれて嬉しかったです。
親であるネコハナがイライラするのは、息子の成長に悪影響だと
思うので(´×ω×`)


息子に負けないように、ネコハナも「母」として成長したいものです。