ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

【33歳の転職活動】転職17日目、辞めますと伝えたら.......

こんばんわー、ネコハナです。


今日、ついに次長に「辞めます」と伝えたんです。
もともと、今日言うつもりはなかったのですが、研修中に精神的に辛くなり.......。


「正社員ならまだしも、扶養内で働くパートなんだから、
ここまで我慢して辛い思いしなくても良いんじゃないか」


と、ふと思ってしまい(´•ω•`)
お昼休憩に入った時に次長を見かけたので、辞める意思を伝えました。



「そうですか.......、分かりました。」



で、話が終わるかと思ったのですが、まさかの!



「違う部署でも無理ですか?もう少し様子見てから、決めるのは
どうですか?」



と、言ってくれたのです!
ネコハナは、正直辞めるつもりでいたので、その話を受け入れるか
迷いました。


でも、今ここで辞めればまた新しいパート先を探すことになります。
覚えることもまた一からです。


せっかく次長に、そう言ってもらったのだから
もう少し様子を見てみようかなと思いました。


早速、明日から別の部署で働くように店長に話を通してくれました。

次長に辞めることを伝える際に、人間関係のことは何一つも言わなかったのですが、なぜか次長に話をした後に今の部署の社員の方の
態度があからさまに悪くなってました(笑)


今まで教えたことが無駄になったことに対して面白くなかったのかも知れませんが、明らかに不機嫌な対応をされるとこちらも
逃げたくなります(笑)


今回、優しい次長のおかげでネコハナのクビは繋がりました。
明日からは、とりあえず逃げ場を用意して下さった次長のためにも
頑張ろうと思います。


人生、辛いことばっかりでもないんだな。
小さな希望を持てるような出来事も、あるんだな!

って思えたネコハナの一日でした( ´ ꒳ ` )ノ