ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

振り返れば、「美人」という言葉と無縁の人生

こんばんわー、ネコハナです。


今日は、つぶやきたい気分です( ´•ω•` )
事の発端は、今日パートの仕事中の事でした。


ネコハナが働いている部署で、今期間限定でレジを設置することに
なったのです。


そこに、レジの方が2人作業確認のためにやって来ました。
その時、ネコハナと同じ部署の方(60代女性)が


「あらっ、美人さん達が来た~!」と言ったのです。


その時ネコハナは、グサッと心に刺さるものがありました。
そう、「美人」と「そうでないもの」にササッと一掃された感じが
したのです( ▔•ω•▔ )笑


ネコハナは、もちろん「そうでないもの」の方です!
自分ではちゃんと「そうでないもの」の方だと自覚はありましたが
三者の認識と一致すると、こう心にグサグサっと来るものが
ありますよね(°口°๑)


その時に、素直に「美人」の人は良いな~と羨ましく思えました!
それと同時に、ネコハナは「美人」という言葉とは無縁の人生だと
ハッと気付いたのです\(◎o◎)/!


なんか、ちょっと仕事中にも関わらず虚しくなりました_| ̄|○ il||li
いや、若干いじけていました╭(°A°`)╮笑


「美人」でなくても、これまで3度のモテ期はありました。
「美人」でなくても、大恋愛をすることができました。
「美人」でなくても、結婚することもできました。


でも、ただただその響きが羨ましいのです(´;Д;`)笑


せめて、「顔」が美しい人は無理でも
「心」が美しい人で在りたいとも一瞬思いましたが
ネコハナは根っからの短気なことを思い出し、それも無理だと
断念しました( ▔•ω•▔ )





「美人」はええなぁ~(°口°๑)