ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

Google先生は凄いけど、結局人には敵わないと思う

こんばんわー、ネコハナです。


梅雨が終わってからというもの、毎日暑いですね!
暑いというより、もう日差しが痛いレベルです(´×ω×`)


今、息子が通っている保育園がお盆休みで今日は息子と
出かけて来たお話です( ´ ꒳ ` )ノ


三密を避けなければいけない時期、息子との遊ぶ場所にも
悩みます( ´•ω•` )


室内遊びは人数制限されていたり、体温検査、アルコール消毒で
対応されているものの、なんとなくネコハナ的には避けたい気分です。


けれど外遊びといっても、この暑さです!
結局考えた結果、ここで遊んで来ました٩(°̀ᗝ°́)و


f:id:nekohana33:20200811231836j:plain


そう!川遊び♪


って結局、外なんかーい٩(°̀ᗝ°́)و笑


本当は、いわき市にある海竜の里センターに行きたかったのですが
まさかの休館日\(◎o◎)/!


コレは、ただのネコハナのチェックミスですね(°口°๑)
通常は月曜日が休館日らしいのですが、今回祝日で翌日の火曜日が
休館になってしまいました_| ̄|○ il||li


でも、休館日にも関わらず近くには人の影がチラホラ.......。
どうやら、すぐ側の川で水遊びをしている模様( ´ ꒳ ` )ノ


一応、息子の着替えを準備してたので水遊びをすることに
しました!川に降りてからしばらく.......


トイレに行きたくなったネコハナ╭(°A°`)╮
これから水遊びをするのには、我慢できそうにない感じ(´×ω×`)


熱中症にならないようにと、こまめに水分補給してたのが
アダとなりました(´;Д;`)


Google先生で近くのコンビニを検索しようとするが、最近買った
ポケットWiFiの電波が不調で、検索できずピンチ\(◎o◎)/!


とりあえず、国道まで戻ろうと思い車を走らせると
畑作業をしている方を発見!


ここはやっぱり地元民に聞くのが1番と、車を路肩に停め
1番近くのコンビニを聞きました。


「コンビニならここをまっすぐ行って十字路の交差点を
右に行けばあるよ。」


とおじちゃんは教えてくれました。


道を尋ねてから、答えてもらった時間は2分もかからない
ぐらいです。


でも、なんなんでしょうね!
このホッコリした気分になれるのは( ▔•ω•▔ )


Google先生で近くのコンビニを調べれば、ササッと一瞬ですが
心が暖かくなることはないですよね?


なんか人と人とのコミュニケーションって、良いなぁと改めて
感じた出来事でした!




もちろん、その後川に戻ってたくさん水遊びをして帰りました(笑)