ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

これまでの自分と、これからの自分と.......

こんばんわー、ネコハナです。
夜分更新、すみませんm(_ _)m


最近、息子(2歳4ヶ月)の寝かし付けにかかる時間が増えて来ました。
以前は30分前後だったのですが、今は1時間かかるように(´×ω×`)


1時間もあると、頭の中でグルグルと色々な事を考えてしまいます。




・仕事のこと

・子どものこと

・旦那とのこと




簡単にそれぞれのことを説明しますと.......。


〈 仕事のこと〉

転職したホームセンターは、レジ業務募集で入社しましたが
人間関係の都合で別の部署へ移動になりました。

その部署に就いて、3ヶ月は過ぎました。4~6月が、その部署の
繁忙期で今、何も身に付くことのないまま日々言われた事を
流れるように作業しています。

商品も新しいモノが次から次へと入荷し、お客様に聞かれても
すぐ返答することが出来ず、スタッフを探してからの返答に.......。

忙しい日は、自分の業務から離れレジ業務をすることもあり
今、何もかも中途半端な状態で仕事しています。

だいたい、3ヶ月ぐらい過ぎれば慣れて来る時期だと思いますが
そんな実感もサラサラなく.......。

注意されることも、しばしばあります。
大人になってから注意される行為は、とても辛いモノがありますね。


そして、入社当時から感じていた人間関係の雰囲気( ´•ω•` )
今も、前の会社は良かった、天国だったと感じます。


転職して、「時給」「時間」に関して以前より良い状態になったのと
引き換えに「人間関係」の悪化を手にすることに.......。


すべてにおいて、良い状況でいれることは稀だと思います。
良い点、悪い点、それぞれあるのが人生だとは思いますが、
先日心が折れる出来事があり、続けていく気力が減ったのは事実です。


ここでまた逃げるのか.......。
正直、悩みます(´・_・`)




〈 子どものこと・旦那のこと 〉


ここ2回ほど、無排卵月経が続いているようです。
ネコハナは、今年で34歳になり、息子は3歳になります。

体力的にも、早めに2人目を考えた方が良いのでしょうが
正直全然そういう気持ちになりません。


ここで、子どもと旦那のことを一緒に書く理由でもありますが
旦那のことを大事に想えないのです。


今までのネコハナを知ってくれている方は、びっくりするし
ネコハナに対して180度見方が変わると思いますが.......。


ネコハナは、2番目に好きな人と結婚しました。
世間的にいう「2番目に好きな人と結婚した方がいい」という説は
ネコハナ的には、間違いだと思います。


絶対に、一番好きな人と結婚した方が良いと思います。
旦那は、順番でいえば2番目になりますが、ちゃんと好きな時期が
ありました。


でも、息子を妊娠中にふと手が触れただけでも嫌悪感を感じるようになり.......。初めは、妊娠してホルモンバランスの関係できっと
子どもを守るスイッチになってるんだと思いました。


でも、旦那に対しての気持ちは産後も変わらず、かえって悪くなって
いく一方でした。


そして、その理由を探すように「2番目に好きな人」というレッテルに行き着くようになりました。


多分本当は、1番目でも2番目でも結婚しても同じ状況になっていたと
思います。ネコハナが、そういう考え方をするのが問題なのは
分かりますが、今の状況ではとてもいい状況に持っていけません。


そんな状況で、2人目なんてとても無理です。
でも、1人っ子で本当にいいのか.......。







このブログに遊びに来て下さる方は、ネコハナについてきっと


・断捨離している

ダイソーが好き

・変わったことをしている



そういう人物だと思っていらっしゃると思いますが、実際は
こういう人間なんです。


ブログって顔が見えないですよね。良い人間だと思われたいですが
今日は良くも悪くもブラックな部分を出してみました。
(ただブラックな部分を晒しただけですが.......)



33年間生きて来た自分と、これから生きていく自分。

どう生きて行きたいのか?
何をしたいのか?


今までの中身の薄いペラペラの自分、他人主体(目線)ではなく
ネコハナ主体(目線)で濃く生きて行きたいのです。