ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

何かの間違い!?入社3ヶ月で、パートの時給が20円上がってたハナシ

こんにちわー、ネコハナです。


ここ最近、気温も上がり日差しも強くなって来ましたね!
今日は、洗濯物が風になびいて何か気持ち良さそう(❁´ω`❁)


さてさて、タイトルを読めば1発で今日の内容がお分かりになると
思います(笑)


そうっ!
ネコハナ、パートの時給が20円上がったんですよ~!ヽ(*´∀`)ノ



なんて、嬉しい出来事でしょう♪



先日、給与明細を頂きまして.......。
中を確認してたら、「んっ?時給上がってる~\(◎o◎)/!」
と1人でテンション上がってました(笑)



だって、前のパート先に4年間(途中、産休&育休あり)務めていたけど
1回も時給上がったことなかったんですよ(´•ω•`)


1回も(´;Д;`)悲しいでしょう?


そ・れ・がっ!←何かウザい(笑)
今回転職して、たった3ヶ月で時給upは嬉しいでしょう٩(°̀ᗝ°́)و


しかも、10円じゃなくて20 円up♪
一日5時間勤務だから、100円up♪


でもさっ( ▔•ω•▔ )
3月に店長と雇用期間の延長手続きした時の書類には、今まで通りの
時給が書かれていたし、店長からも時給上がる話されてなかったから
これは何かの間違いかもしれないと思う訳ですよ!


しかも、冷静に考えれば今コロナで騒いでいる最中だから
「そんな中でも勤務してくれて、ありがとね」っていう意味の
時給upなのかも?って思う訳ですよ(笑)


時給が上がるのは、素直に嬉しいけど
何で上がったのかも分からないから、ちょっとモヤモヤする訳です╭(°A°`)╮



気になるので、今回の時給upは間違いじゃないのか?って
次長に確認してみます(笑)