ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

【2歳の息子日記】シュールなお家時間

こんにちわー、ネコハナです。


外に思うように出掛けられない今、皆さんはお家で何してます?
ネコハナも2歳3ヶ月の息子と試行錯誤しながら、お家で遊んでいます(´•ω•`)


先週?買ったパズルで遊んでみたり.......。

f:id:nekohana33:20200427135550j:plain

はらぺこあおむしは、保育園でも絵本で読んでもらっていたので、パズルに対しての食いつき度も良かったです♪

あとYouTubeで、はらぺこあおむしの歌を流しながらパズルをすると
よりいっそう、楽しそうです!


あとは、積み木だったり、クレヨンで絵を描いたり(主にネコハナが描かされている)、絵本だったり.......。


出掛けられないから、家であるので何とかして遊ばないと行けないですよね╭(°A°`)╮でも、1個の遊びが長く続かない_| ̄|○ il||li


何か新しい遊びを考えなくちゃっ\(◎o◎)/!

家にあるモノねぇ.......。
家に.......(´・_・`)





閃いたっ!







家に、あるモノを準備します♪

f:id:nekohana33:20200427140141j:plain


はい♪知ってる人は、知っている青い椅子さんですね(笑)
この子に.......

f:id:nekohana33:20200427140255j:plain

息子のオムツを履かせて、シュールなおママゴトの時間の開始です♪
ちゃんと、ズボンも履かせますよ!


f:id:nekohana33:20200427140444j:plain


はいっ!シュールですね(笑)



子どもは、飽きやすいですからね( ´•ω•` )
普段、やらない事をやると喜びます(笑)


この後、2回もオムツを変えてあげてました(笑)←わざわざ新しいオムツを持って来て.......。

女の子ならね、お人形さんやぬいぐるみで着せ替えとか
おママゴト一緒にやるんでしょうけど、息子とこういう遊びをしたのは初めてですね( ▔•ω•▔ )


明日は、何をして遊ぼうかな.......?(遠い目)


早くコロナが落ち着いて、外で思いっきり!遊べる日が(大人も子どもも)来ると良いですね٩(°̀ᗝ°́)و