ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

スナフキンのように、生きていけたら.......

こんばんわー、ネコハナです。


せっかくの連休の土日、洗濯物をベランダに干す以外、外に出ず
本当に家に引きこもって居ました(笑)


そんな鬱屈とした気分の時に、テレビから流れてきたスナフキンの言葉にネコハナは、一気に心を持って行かれました!


そして、コレだ!
ネコハナは、スナフキンのように生きたいんだ!


と、今まで空いてた心のピースがスッと入って
ネコハナは、心が軽くなるような感じがしました。


正直、ムーミンの話は詳しくありません。というか、知りません。
ネコハナが小さい時に、テレビで(再放送?)1,2回見たことがあるかな?ぐらいだし、本を読んだこともありません。


でも今日夕方、スナフキンの言葉に出会って、自分が求めていたのは
こういうことかも!と思えたのです。


最低限の荷物で、自由に旅をするスナフキン、カッコいいです!
考え方もまた、カッコいいです!


もうちょっと前に、スナフキンの言葉に出会ってたら
ネコハナの人生もまた違ったカタチだったかも知れません。


でも、出会うのが少し遅かったにしても今日気付けたのは
大きな出来事だったと思います!



スナフキンのように、生きたい!
なら、もっとスナフキンについて知らなければ(`・ω・´)