ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

育児が辛い人に、見て欲しい写真が…。

深夜に、お久しぶりです!
ネコハナです(*´ω`*)


久しぶりに、はてなブログに来て
ある方のブログを読んでみたら…。


育児で大変な時を過ごされたようで(´×ω×`)
それを読んで、1枚の写真を思い出しました!


f:id:nekohana33:20210501023732j:plain


コレは、ネコハナの息子が1歳3ヶ月の時の写真なのですが、後ろに紙が貼ってあります。


しかも、その紙に書かれた内容はまさかの
息子への愚痴です!笑


あまりにもブログに載せられないものは、モザイクをかけましたが(;´Д`)笑


それは、それは…。
母性なんか感じられない悪魔のような内容が書かれています(*´ω`*)←笑顔が怖い(笑)


その悪魔の内容の写真をネコハナは、自分の
両親に送りました。


苦しい気持ちを、ただ理解して欲しかったんですよね…。


両親は、驚くかと思いきや笑ってくれました。
悪魔のような言葉を並べる娘が送った写真を(笑)


笑ってくれたおかげで、ネコハナの心は軽くなりました。


育児って、本当に綺麗事じゃないと思います。
自分の知らない、ガッカリするような自分に
出会うこともあるし…。


久しぶりのブログで何が言いたいか
まとまらないですが(笑)


息子がグズって酷い時に、悪魔のような言葉を
並べて紙に書き出し、それを息子の背中に
貼っているような母親もいるよ!って知って
欲しいのです٩(。•ω•。)و


写真にかけているモザイクを外されたら
本当にドン引きされるような言葉ばかりです(笑)


大人になった息子に、この写真を見せたら
なんて言われるのかな?(笑)