ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

2歳7ヶ月の夏休みと、7月の使い切り!

こんにちわー、ネコハナです。


ネコハナの住んでる地域も梅雨明けしたということで、めっちゃ
快晴です( ´ ꒳ ` )ノ青空が見えるのは嬉しいけど、日差しが強い!


洗濯物が気持ち良く乾くのは嬉しいけど、そう日差しが強い!
やっと、夏が来ましたな( ▔•ω•▔ )


季節的には、夏が1番好きだけど♪
急にこうも暑くなられると、身体が付いていきません(´×ω×`)


さて、保育園は8 月から夏休みに入りました!
でも預かり保育はあるので、ネコハナが今日のように仕事休みでも
息子には保育園に行ってもらってます(笑)


さて、夏休みといったら皆さん何を思い浮かばれますか?


夏休みの宿題?
夏のレジャー?
夏祭り?


ネコハナが皆さんに答えて欲しかったのは、コレです!

f:id:nekohana33:20200804122242j:plain


そうっ!ラジオ体操!
懐かしくないですか?この感じ(笑)


ネコハナは、朝が昔から弱くいつもギリギリで集合場所に
行ってました(笑)きっと、髪の毛もボサボサで行ってたんだろうな(笑)


昔は小学生が近所に集まって、みんな一緒にラジオ体操して
ましたよね?今は、時期が時期だけにやってないと思いますが.......。


でも今の小学生もコロナ前に、朝集まってラジオ体操してたんでしょうか?気になります(°口°๑)


でね!このカードを夏休みに入るからと保育園から渡されたんです。
昨年も渡されましたが、その頃息子は1歳7ヶ月だったので
やらなかったのですが٩(°̀ᗝ°́)و←親がめんどくさかっただけです(笑)


今は2歳7ヶ月なので、何となくでも出来るだろうと8月1日から
家族3人でラジオ体操やってます!


もちろん、朝の6時半から!
っていうのは嘘ですが( ▔•ω•▔ )笑


出来る時間帯(ほぼ夕食後)に、YouTubeで流して体操してます。
息子は、YouTubeの画像が気になってほぼ体操出来てませんが
何となく形になってる時もあります(笑)


息子的には、みんなで一緒にやってる!ってのが楽しいみたいです。
ラジオ体操が終わったら、ネコハナ家のハンコを押して終了です!


2歳7ヶ月には、早いかな~?無理かな~?とも思いましたが
取り組む姿勢は親が思っている以上にありました( ´ ꒳ ` )ノ


まだ早いかな?と思わずに、やらせてあげる大切さを実感しました!
ラジオ体操久しぶりに皆さんも、いかがですか?(❁´ω`❁)


自分の身体のかたさを知るいい機会にも、なりますよ?(笑)
思った以上に長くなってしまったので、使い切りのコーナーは
サクッと行きます(笑)


f:id:nekohana33:20200804121605j:plain


7月の使い切り


(上の段)

デンタルリンス(試供品)

・マスク

・化粧水(試供品)


(下の段)

・クレンジング

・化粧水

・ヘアトリートメント




以上になります!


急に暑くなったので、皆さんも熱中症にならないように
ご自愛ください(❁´ω`❁)