ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

【災害発生後】「自分にだって役に立てるはず!水を届けよう、大作戦!」

おはようございます、ネコハナです。



台風が去った今、ネコハナの住んでる県では断水があちこち発生しています。同じ県内に住んでいる両親の所も、断水しているようです。


ネコハナは、今日休みなので高速を使って(帰るときは、いつも使う)両親の所に水を持って行こうと思いましたが、両親は


「わざわざ、高速代とガソリン代出して来るほどじゃない。日帰りなら、疲れるから無理しなくていい」とのこと.......。



( ▔•ω•▔ )




むむ.......。むむむむ.......。



昨日、仕事帰りと夕飯後にホームセンターやスーパーなどをハシゴし
水を貯めるタンク(完売で買えず)や、飲料水(完売で買えず)を探しに行ったネコハナの気持ちは、どこに向ければ良いのやら.......。


昨日の夜は色々考え過ぎて、頭が疲れたので早めに寝ました(笑)
そして、朝になって閃きました!


両親は来なくて良いというのだから、別の困っている人に水を届けようと考えました。ネコハナが小学校3年生まで住んでいた地域も断水しているはずです。


よしっ!幼い頃、お世話になった人に水を届ける!
題して、「自分にだって役に立てるはず!水を届けよう、大作戦!」



作戦その1︰とりあえず水をゲットする


今日は、あちこちのお店を回って水を調達する。もちろん、他の方のご迷惑にならない分の水を買いますよ( ´ ꒳ ` )ノ


作戦その2︰水を届ける


自分が覚えているお家を回って、水を渡す!何せ、小学校3年生までの記憶なので確実に覚えている知り合いのお家は3軒ほどです(笑)
とりあえず、渡せる所に行って来ようと思います。



ネコハナは、記事を書いている今も熱く燃えています(`・ω・´)
ちっぽけな自分でも、きっと誰かの役にはたてるはず!
自分に出来ることがあることは、きっと幸せなことだと思います。


家の最低限の家事(とりあえず洗濯のみ)を終わらせたら、街に繰り出そうと思います!



「自分にだって役に立てるはず!水を届けよう、大作戦!」が無事に成功出来るように、頑張ります!