ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

子育て中あるある!?寝かしつけ時に、一緒に寝てしまったら.......

こんな時間にこんばんわー、ネコハナです。


皆さん、良い夢見てますか?(笑)只今の時刻1時56分です(笑)
ネコハナ、やってしまいました.......。子どもを寝かしつける時に自分も一緒に寝てしまうという失敗を。しかも、メイクしたままです。歯磨きは先にしてたのでセーフです。

寝かしつけた時間が21時なので、お肌に良いというゴールデンタイム22時~2時は、バッチリ汚い顔のままで寝ていたことになります(笑)なんてことだー!恐ろし過ぎる.......。こんな時間からお風呂に入る気力もなく、そんな時はいつも(たびたび、あるんかい?)こちらのセットでお手入れをしてサクッとまた布団に戻ります。

f:id:nekohana33:20190531020347j:plain

左から、クレンジングウォーター、マスク、化粧水、クリームです。

普段は、洗い流すクレンジングを使っていますが、こういう時は拭き取り用を使います。そして、次に洗い流すパックをします。お風呂上がりの綺麗な肌の状態で使用した方が良いのは分かっていますが、寝てしまった罪悪感を和らげるのと、パックしている間に食洗機に食器を入れるためにネコハナは使います(笑)

このパックはコットンでも拭き取り可なので、10分後たっぷりの化粧水をつけたコットンでパックを拭き取ります。最後に、クリームをして終了です。

ネコハナは月に1、2度お風呂前に寝てしまうことがあります。リビングの電気は付けっぱなし、メイクしたまま寝て肌に悪い、お風呂に入れない(入る気力がない)、本当に何も良いことはありません(泣)
ちゃちゃっと、食器を食洗機にセットして寝ようと思います(笑)