ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

皆さん、枕も干してますか?ダイソー購入品

こんばんわー、ネコハナです。


今朝、前髪部分に白髪を1本発見しました.......。白髪発見した時ってショックですよねー!ネコハナは自分で3ヶ所白髪が生えている所は知ってたのですが、新たに白髪生える所を見つけてしまい、疲れてんだなーと自分を労いました(笑)


さて、たびたび記事にする百均の購入品ですが、今回はダイソーでの購入品になります。まずは、今回買おうと思っていたこちらです。
f:id:nekohana33:20190529232035j:plain

枕を干す用のネットです。2個に仕切られているので、枕が2つ干せます。イメージ用にぬいぐるみのテッド入れてみました(笑)ぬいぐるみ干す場合にもピッタリですね!

商品は、ネットのみで自宅にあるハンガーに通して使うモノです。ネットのみなので、畳んでしまえるので管理するのも楽ですよね!
もし、ネットが汚れた時も洗濯して、そのまま干せるのでお手入れも楽ですし。百均以外でプラスチック製の枕干すモノもありますが、ネコハナはネットの方買ってみました。明日、天気が良かったら早速使ってみます♪


続いて、買う予定のなかったこちらです(笑)
f:id:nekohana33:20190529233211j:plain

手のひらサイズが可愛いポーチです。ポーチコーナーも夏に向けてビニール製のポーチがたくさんありました。その中でも、このサイズ感が可愛かったので迷いつつも買ってしまいました(笑)百均で買う予定がなかったモノを買うとちょっと罪悪感を感じます。

本当に使うの?
100円だから、まぁ良いかと買うハードル下がってない?
最後の1個だから余計に欲しいんじゃない?

ポーチを見つけた後もぐるぐると頭で考えましたが、ちゃんと使う!と頭の中で決着が付いたので(笑)そのまま、お会計に向かいました。

参考までに、サイズ記載しておきます。縦8cm、横10.5cmでマチもあります。
f:id:nekohana33:20190529234340j:plain

ネコハナは、このポーチに携帯の充電器を入れて使っています。コロンとしたこのサイズ感、可愛いです。ポーチは迷いながら買いましたが、100円で幸せな気分になれるなんてダイソー様様です!他にも気になるモノもありましたが、頑張って我慢しました(笑)

100円という安さの誘惑もありますが、百均は気分転換に欠かせない場所の一つです。

nekohana33.hatenablog.com
nekohana33.hatenablog.com