ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

【避難準備物について】本当に必要なものが見えてくる

こんにちわー、ネコハナです。


皆さんのお住まいの地域は、台風の影響出てないですか?大丈夫ですか?(´×ω×`)

ネコハナの住んでる福島県は、午前中は雨が降ったり止んだりでしたが、午後になると風が強くなって来ました。


しかも、息子が昨日行った病院(お腹の調子が悪く診察)で風邪をもらってしまったようで熱が出て来ました_| ̄|○ il||li
寝ていても辛そうです( ´•ω•` )


福島県は、これからいっそう雨風がひどくなりそうです。
ネコハナは、いざ避難!ってなった時にすぐ行動できるように
準備物を集めてみました。


f:id:nekohana33:20191012145949j:plain

・財布

・携帯

タブレット

・通帳

・ハンコ

nekohana33.hatenablog.com

nekohana33.hatenablog.com

これらは、現実的に大事なモノですね!


f:id:nekohana33:20191012150120j:plain

・アルバム

・へその緒(息子の)

・お気に入りのハンドクリーム

・Alohaの木製の置物



f:id:nekohana33:20191012150327j:plain

・ネコハナの兄が書いた、1歳になるネコハナの似顔絵

・両親がネコハナの名前を考えていた時のノート

・祖父に貰った手紙


nekohana33.hatenablog.com


以上のモノは、ネコハナの心の支えになる大事なモノです。
これらをまとめ、お気に入りのダイソーのポーチに入れ普段のリュックに入れました。

f:id:nekohana33:20191012151745j:plain

普段のリュックには、息子の.......

・オムツ

・お菓子

・アウター


などが常時入ってるので後は、ここに水筒・息子のご飯(市販のランチセット)を入れておこうと思います!



非常時に多くのモノは、持って行けません。何を持っていくか考えることで本当に大事なモノが見えて来ると思います。

f:id:nekohana33:20191012151237j:plain


ネコハナの大事なBRUMの足こぎの車も、大きすぎて避難する時には持って行けません(´・_・`)


避難せずに済むことを願うばかりですが、いざ準備してみて色々と気付くモノがありました。


皆さんは、自分のカバンに何を入れますか?