ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

セリア購入品!持ち歩きにちょうど良いサイズのボディクリーム

こんにちわー、ネコハナです。


一昨日のLINEニュースで、Doveのボディクリームが百均で売っていると知り、昨日早速買って来ました(笑)
Doveが特別好きな訳ではないんですが、そのサイズ感が絶妙なんですよねー!

LINEニュースの情報によると、キャンドゥやセリアで販売してるとのことです。その後、ネコハナが調べた感じでは昨年の11月頃に発売されていたようです。なので、人気のピークは落ち着いたのかネコハナが行ったセリアでは品切れになることなく、普通に置いてありました(笑)ただ、美容コーナーではなく、お風呂グッズコーナーにあり、探すのに少し時間が掛かりました。もし、探される方はお気をつけ下さい。店舗によって場所違う可能性もありますが(笑)

ネコハナは、常にアンテナを張ってる訳ではないので流行には疎い方です(笑)なので、今回に限らずブログを見て下さる方は既にご存知の情報が多いと思いますが、温かい目で見守っていただけると嬉しいです(笑)


さてさて、前置きが長くなりましたが(笑)今回セリアで買ったモノがこちらです。
f:id:nekohana33:20190522234422j:plain
f:id:nekohana33:20190522234453j:plain
f:id:nekohana33:20190522234514j:plain

Doveのボディクリーム2種類です。
青い方が、皮膚の乾燥防止&肌荒れ防止で、ピンクの方が、うるおい&なめらかお肌用です。サイズ、直径約8cm、厚さ約2cmちょっとでした。持ち歩きにちょうど良いサイズですよね!

どちらも75mlで、インド製でした。ただ、こういうので困るのが香りですよね。開けてみないと分からないという.......(笑)
実際に開けた感想は、ピンクの方が香りが強くネコハナにはちょっと苦手でした。青い方が石けんの香りに近いような.......。ピンクは独特の甘めな香りでした。語彙力なくて、すみません(笑)言葉で伝えるって難しいですね(笑)


あと、セリアをぐるぐる回って見つけたこちらです。
f:id:nekohana33:20190522235633j:plain
f:id:nekohana33:20190523000448j:plain

お菓子作りコーナーで見つけた可愛いネコの袋と、食器コーナーで見つけた海のアニマルが可愛いコップです。
ネコハナ、お菓子作りはしませんが(笑)別の用途で使おうと思います。コップは、息子に買ったのですが、歯磨き用にしようと思います。息子が使うのは、当分先ですが(笑)使うのが楽しみです♪

あと、大きいモノを洗う用の洗濯ネットが壊れて買ってなかったので、ネットも購入しました。
f:id:nekohana33:20190523000314j:plain

ネットと一緒にまたコップが写っているのは、見えない柄をお見せしたかったのです(笑)


今回、断捨離中にセリアで色々買ってしまいましたが、この中でネコハナのモノとして買ったのは、Doveのボディクリームとネコの袋です。どちらも消耗品(ネコハナの中では)なので、1つ買ったら1つ捨てるという行為は今回しません(笑)

最近ネコハナの買うという行為のハードルが下がって来ていて、6月は色々と買ってしまいそうで怖いです(笑)まだ今月の断捨離の目標もクリアしていないので、まずはそちらを頑張らないと!