ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

【持ち物ダイエット】不要品と先月の使い切ったモノたち

こんばんわー、ネコハナです。


毎月、月末はタブレットの通信量が不足して(´×ω×`)
なかなかブログを更新することも、他のブログにお邪魔することも
できない何とも歯がゆい状況になります(笑)


やっと、2月になって通信量も回復したので!久しぶりに
持ち物ダイエット開催出来ますヽ(*´∀`)ノ


今回は、持ち物ダイエットの数が少ないので(笑)先月、頑張って使い切ったモノも一緒に紹介しようと思います( ´ ꒳ ` )ノ

※使い切ったモノは、持ち物ダイエットにはカウントしません。



2月2日

f:id:nekohana33:20200202215138j:plain

・アイブロウ
15g減量


※先月の使い切ったモノ

・ボディクリーム
・日焼け止め
・化粧下地


f:id:nekohana33:20200202215346j:plain

・マタニティ用のボトムス
375g減量

・仕事用のボトムス
229g減量



今回の持ち物ダイエットは、合計619gの減量に成功です!
なので、ただ今5,131gのマイナスとなっています。



持ち物ダイエットは、ネコハナの私物だけの不要品の断捨離になります。お家ダイエット(家のモノの断捨離)に比べて、処分するモノが
減って来たので、なかなか更新できません(笑)


でも、ネコハナの理想はスナフキンのようになることなので!
少しずつでも彼に近づけるように頑張りたいです٩(°̀ᗝ°́)و


今回、持ち物ダイエットに先月の使い切ったモノを一緒に
紹介したのは、不要品を処分するだけでなく、頑張ってモノを
使い切ることもしてるよ!ってアピールしたかったのです(笑)


特に、スキンケア用品とかメイク用品ってアレも気になる!
コレも気になる!って複数同時に使用することあると思うんです。


でも、そうすると1個のモノを使い切るまでに時間が掛かるし
途中で飽きる可能性もあるんですよね(笑)


でもパッと処分することは簡単でも、使い切ることも大事だと
頑張ってコツコツ使い続けて来ました( ▔•ω•▔ )


やっぱりね、使い切るって大変だけど!
達成感があったし、すごく気持ちが良かったです。


使い切ったぞーヽ(*´∀`)ノって(笑)


何かちゃんとモノと向かい合った感じがします。
時間は、残念ながら有限です。だからこそ、自分がちゃんと
使うモノ、使い切れるモノを厳選して行きたいです(❁´ω`❁)