ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

【ネコハナのお家ダイエット】15年間使った百均アイテムを手放す

こんにちわー、ネコハナです。


今日は、風が強いですね~(´•ω•`)
この風が強い中、家族で公園に遊びに行って来ました(笑)


息子に落ちてたどんぐりを渡してあげると喜んで、自分でも一生懸命
拾っていました。


でも、どんぐりって虫出て来るじゃないですか?╭(°A°`)╮
わざわざ、家で煮沸する気もないので(笑)息子が拾ったどんぐりを
彼が見てないところでポイっと捨てました(笑)


まぁ、息子にとってはどんぐりを拾うって行為が楽しいのだろうからね( ▔•ω•▔ )



さてさて、今日も元気にネコハナのお家ダイエット開催です!


3月20日

f:id:nekohana33:20200320143413j:plain


・百均のカゴ
409g減量


このカゴは、ネコハナが大学生になり1人暮らしを始める時に買った
モノです。18歳の時に買ったモノなので、かれこれ15年間も使用してたことになります。


買った時から洗濯カゴとして使用していましたが、結婚して
子どもが産まれ、3人暮らしになった今ではさすがに小さ過ぎるので今回、手放します。


ちなみに、108円(増税前)を15年間で割ると.......




1年間あたり、7.2円でした!すごくないですか?\(◎o◎)/
もう充分、使い切ったと思うので潔くサヨナラできます。

でも、何かちょっと寂しい気持ちもするけどね(笑)


f:id:nekohana33:20200320144254j:plain


・息子の服(3点)
252g減量

・ネコハナのニット
233g減量



ここ最近、息子の服ばかり捨ててるので(笑)ネコハナの服も見定めて
処分します( ´ ꒳ ` )ノもう季節は、春だしね♪



今回のネコハナのお家ダイエットは、合わせて894gの減量に
成功です!


そして現在、24,456gのマイナスとなっています!
24kgまで来たら、25kgまでもうすぐですね(❁´ω`❁)キリの良い数字まで頑張りましょう٩(°̀ᗝ°́)وオー!