ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

【ネコハナのお家ダイエット】ずっと見て見ぬふりをしてた2品と、サヨナラ出来た!

こんにちわー、ネコハナです。


タイトル通り、皆さんのお家にもありませんか?
普段生活してて、時々目に入っているのに何故かスルーして
見て見ぬふりをしてしまうもの.......。


ネコハナは、【お家ダイエット】をしてるのにも関わらず
不用品の処分をずっと後回しにして来たモノがあるんです╭(°A°`)╮


今日は、そんな「見て見ぬふり不要品」を重い腰を上げて
処分したお話です٩(°̀ᗝ°́)و


ネコハナのお家ダイエット、始まり始まり~♪



6月23日

f:id:nekohana33:20200623101512j:plain


・わた(見て見ぬふり不要品その1)
31g減量


・ザクロジュース(見て見ぬふり不要品その2)
769g減量


f:id:nekohana33:20200623101705j:plain


・離乳食用カラトリー
37g減量


・お弁当用箸
41g減量


・ストローの部品
5g減量





今回は、833gの減量に成功です( ´ ꒳ ` )ノ

今までの総減量数と合わせると、31,577gになりました!




今回の「見て見ぬふり不要品」を処分出来なかった
ポイント(言い訳)としては.......、


〈わたの場合 〉

・冷蔵庫の上(しかも何故か奥)に飾ってあり、取るのが億劫だった

→ネコハナは背が小さいので、なんとなく脚立を持って来て
取るのがめんどくさかったんですよね(笑)

しかも、以前別の場所でわたを処分していたのですが、その時は冷蔵庫の上のモノを忘れていて一緒に処分出来ず、ずっと見て見ぬふりをして来ました(笑)


nekohana33.hatenablog.com



〈 ザクロジュースの場合〉

・中身を捨てて、瓶を洗うのがめんどくさかった

開封後、1ヶ月以内に飲み切ることを推奨していたこのザクロジュースを飲み切ることが出来ず、早半年以上.......(笑)

ずっと冷蔵庫に保存され、冷蔵庫を開ける度に目に付いていたが
その度にそっと扉を閉めていました(笑)

コレは、わたの場合と違って食品・飲料水ですからね。
「飲みきれなかった」、「無駄にしてしまった」、「もったいないことをした」っていう罪悪感から処分する腰が上がりませんでした。



でも、やっと今日2品とも処分出来ました!
見て見ぬふりをしてたって、不用品が消える訳でも無くなる訳でも
ありません。

ネコハナは今回、半年以上も処分を後回しにしてしまいましたが(笑)
罪悪感をちゃんと認めて、反省してササッと処分出来るのが
一番ですよね!





皆さんのお家にも、「見て見ぬふり不要品」ありませんか?