ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

【お家ダイエット】大モノを処分すると、気持ちいい!

こんにちわー、ネコハナです。


今日は、朝からイライラしていて(笑)そのイライラに任せて大きいモノを断捨離しました!

細々したモノを捨てるより、大モノを捨てるとスッキリ感が違います( ´ ꒳ ` )ノ捨てることに快感を感じるネコハナは、一種の変態だなーと
自分でも自覚はしています(笑)


12月13日(捨てた日)

f:id:nekohana33:20191217094836j:plain

・ベビー布団
1,800g減量


12月17日

f:id:nekohana33:20191217094938j:plain

f:id:nekohana33:20191217095000j:plain


・キングサイズのシーツ(2枚)
2,900g減量

・ベビー布団用のシーツ
197g減量



なんと!今回は、お家ダイエット4,897gも減量することが出来ましたヽ(*´∀`)ノすごーい♪

なので、今年中に今までの減量合計が10kg行かないと思ってましたが!今回の大モノを処分したことによって!


13,041gのマイナスとなりました\(◎o◎)/!
gで表すとピンと来ないですが、13kgも不要なモノを処分して来たことになります!

やっぱり、10kgを超えるか超えないかで気持ちのモチベーションも
違いますね!来年もコツコツ、頑張ろうと思えます(`・ω・´)


最近は、【お家ダイエット】の方ばかり進んでいるので(笑)
ネコハナの私物編である【持ち物ダイエット】もボチボチ頑張らないとなー( ´•ω•` )

まずは、不要か必要かチェックするためにもう一度持ち物見直して
みようと思います!


今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます( ´ ꒳ ` )ノ