ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

【お家ダイエット】Less is more

こんばんわー、ネコハナです。


今日パート先で、こんな言葉が目に飛び込んで来ました!


「Less is more」

より少ないことは、より豊かなこと。



素敵な言葉です。Simple is bestより好きかもしれない。
これからネコハナの生きる上での、指針にしようと思います。

この言葉が書かれてたトートバッグをお持ちだったお客様に感謝です!今日、初めて知ったので(笑)



さて、本来なら【お家ダイエット】は一度中止するはずだったのですが、フェイスタオルの入れ替えをしたので、処分するのを紹介してから【持ち物ダイエット】に移ろうと思います。


ちなみに、どうでも良いことですが(笑)

お家ダイエット→家のモノの断捨離
持ち物ダイエット→ネコハナの私物の断捨離

ですので、宜しくお願い致します(笑)



それでは、さっそく行きますよー!

8月26日
f:id:nekohana33:20190829213559j:plain

・フェイスタオル6枚
370g減量


f:id:nekohana33:20190829213741j:plain

・ガーゼ6枚
83g減量

・蓋
28g減量

ベビーパウダー
64g減量



今回は、545gの減量に成功です。断捨離した日が、26日になります。平日はバタバタして、なかなか記事が書けません。
書きたいことは、色々あるんですが.......。


さて、お家ダイエットの現状は5,917gのマイナスです!もう少しで
6kgの減量という所まで来ました。

本当に微々たるモノでも、コツコツ頑張れば数字として表れて来ますね!



今日初めて知った「Less is more」

自分の中での適正な量に近づけるように、これからもちょっとずつ
頑張ろうと思います!