ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

しまむらの買い物で、ちょっと感動した話

こんばんわー、ネコハナです。


昨日の記事で、フェイスタオルの入れ替えをした話をチラッとしました。新しいタオルは、しまむらで買ってみたのですが、その時にちょっと感動した話をしたいと思います。
nekohana33.hatenablog.com


ちなみに新しく買ったタオルは、こちらです。
f:id:nekohana33:20190830213136j:plain

色々試して来たけど、タオルはやっぱりシンプルに無地が一番好きです。


そうそう、何が感動したかというと.......
f:id:nekohana33:20190830213328j:plain

写真、分かりずらいかもしれませんがタオルを留めてる透明なピン?タグ?正式名称が分かりませんが(笑)

そこにセロハンテープが貼ってあります!もちろん、裏にも!
f:id:nekohana33:20190830213601j:plain


ネコハナは、ここに感動しました!
ハサミで切る時に、こういうのバチっとどっかに飛びません?

でも、テープで留めてあれば落ちることなく、そのまま捨てられます♪透明だからこそ、変な方に飛んで行った時は探すのも大変です。


ネコハナには、1歳7ヶ月の息子もいるので余計に気になります。
なので、今までは自分でセロハンテープで留めて飛ばないように対策していました。


でも、しまむらさんは分かってくれていましたよ!
まさに、痒いところに手が届くって感じです!

しまむらさんの優しさを感じました。ネコハナは、しまむらでの買い物で初めて気付きましたが、他のお店も今は結構こういう風にしてくれてるのでしょうか?


すごく些細なことだけど、おお~!と久しぶりに感動した話でした。
大人になると感動すること少なくなりますもんね?(ネコハナだけ?)


小さなことでも、感動したり喜べる人間で在りたいなーと思います。

nekohana33.hatenablog.com