ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

【持ち物ダイエット】ラスボスと戦う!

こんにちわー、ネコハナです。


断捨離してる中で、捨てずらいモノの代表格「思い出の品」ってありますよね!その中でも、写真って顔が写ってるモノだし、捨てずらいですよねー!


ネコハナも何回か断捨離してるのですが、なかなか整理が進まず
思い切って中途半端に残っているアルバムを先に断捨離しました。

nekohana33.hatenablog.com

そして、写真を一度アルバムからすべて取り出し、本当に残したいモノを仕分けて行きました!いやー、地味に疲れる作業です(笑)

でも、その頑張ったかいもあり、ジャジャーン!

9月20日

f:id:nekohana33:20190920120456j:plain

・写真238枚
587g減量


f:id:nekohana33:20190920120545j:plain

・袋3枚
16g減量

・ポケットアルバム9冊
286g減量



合計、889g減量することが出来ましたー!
238枚、サヨナラするポイントに沿って断捨離していきました。

ポイントといっても、当たり前のコトが多いですが.......



・ピンぼけしてるモノは、捨てる

・風景写真は捨てる

・自分が写っていないモノは、捨てる

・人に見られても恥ずかしくない写真を残す


以上に気をつけながら作業を進めてました。ネコハナは、ラジオを聞きながらやってましたが、好きな音楽を聞きながらやると作業が進むかもしれないですね(笑)

ちなみに、写真は捨てずらいって思う方も多いかもしれませんが
ネコハナは、とりあえずお礼を言ってから紙袋に入れ、そのまま燃えるゴミに出しちゃいます(笑)


今のところ、持ち物ダイエット2,448gのマイナスになりました!
気長に頑張って行きましょう!


残した写真は、先日買った無印良品のポケットアルバムに入れてます。このぐらいのサイズ感が好きです!

f:id:nekohana33:20190920121726j:plain

nekohana33.hatenablog.com

3冊セットで150円くらいだったかな?1冊、12枚の写真が入ります。
ネコハナは、2セット買いましたが足りなかったので、また買い足して来ようと思います♪