ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

【持ち物ダイエット】デザインが好きでも、使わないなら思い切って手放そう!

こんにちわー、ネコハナです。


好きなデザインのモノでも普段使ってないモノってありませんか?
ネコハナは、あります!それが、こちらです。

f:id:nekohana33:20190702160259j:plain

MARKS&WEBのアロマランプです。コンセントにさして使います。
息子を出産した後、夜起きた時に明かりがあると便利だなーと探して見つけたのがコレです。シンプルなデザインでネコハナ好みです!

でも、もともとアロマランプなので明かりとして使うには、明るさが足りません(アロマランプなので、当たり前ですが.......)。
f:id:nekohana33:20190702160856j:plain

ほんわかとした優しい明るさですね(笑)なので、夜寝室で使う回数は減り、いつの間にかクローゼットにしまっていました。
デザインは好き!でも、使う機会が当分ない.......。それでも、いつも断捨離候補からすり抜けて来ました。

でも、使わなくなって早1年は過ぎました!これから使うにしても、息子もまだ小さいのでコンセントにさしておいて、万が一転んでぶつけたら危ないです。持ち物ダイエットのこの機会に思い切ってサヨナラしようと思います。

今回他に断捨離したモノがこちらです。
f:id:nekohana33:20190702161758j:plain
f:id:nekohana33:20190702161901j:plain

・お弁当用のお箸
・記帳する欄がいっぱいになった通帳

nekohana33.hatenablog.com

先日、お弁当箱を断捨離しました。お弁当箱を断捨離したなら、お箸も断捨離しても良いんじゃないかと思ったのでコレも一緒に.......。
何かを断捨離すると、実はもうアレも要らないんじゃないかと連鎖することありますよね(笑)

今日、新しい通帳を手にいれました。前の通帳は持っておく必要がないので断捨離です。

f:id:nekohana33:20190702162902j:plain

・通帳 24g減量
・箸ケース 77g減量
・アロマライト 184g減量

本日の持ち物ダイエットは、285g減量出来ました!なので、現状165gのマイナスになりました!ついに、マイナスまで来ました!

とりあえず、ネコハナの持ち物ダイエットは一度中断します。次回からはお家ダイエットを記事にしようと思います。

ずっと断捨離しようか迷っていた大モノ(物量ではなく、気持ちの問題)を断捨離出来たので、気持ちはスッキリしました。
使っていないけど、好きなモノを断捨離するのは躊躇います。

でも一度しまっちゃうと、なかなかまた使い出すことって少ないんですよね(笑)自分が使わないなら、思い切って手放して誰かに使ってもらった方が良いですから。