ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

【お家ダイエット】スタートします!

こんにちわー、ネコハナです。


昨日で自分の持ち物ダイエットは一旦終了したので、今日からお家のモノを断捨離する、お家ダイエットスタートします!

nekohana33.hatenablog.com

お家の方は色々と、減量出来そうなのでこの機会に頑張ろうと思います。

早速、今日減量出来たモノがこちらです。
f:id:nekohana33:20190703095007j:plain

・缶切り 42g減量

・軽量カップ 3つ 26g減量

・クリップ 3つ 6g減量

・タッパー 3セット 145g減量

・タッパー(蓋なし) 25g減量

・スパウトの蓋 21g減量

・タオル掛け 267g減量

以上、13点になります。簡単に断捨離する理由を説明すると.......

・缶切り → 使う機会がない

・計量カップ → 炊飯器に付いてた付属品だが、使わない

・クリップ → 使わない

・タッパー → 新しいタッパーを買ったので古いモノは処分

・タッパー(蓋なし) →混ぜる用に使うかと思ったが、結局使わない

・スパウトの蓋 →もう息子には必要なし

・タオル掛け →使用中に台所の扉を傷付けてしまい、出番なし


今回は台所用品を断捨離し、合計532gの減量に成功しました!
タッパー類はあると便利ですが、なるべく数を増やさないようにしたいです。
f:id:nekohana33:20190703101134j:plain
結構、断捨離している時にコレは何ゴミだ?と迷うことがあります。なので、そんな時は.......
f:id:nekohana33:20190703100808j:plain

市からもらったゴミのパンフレットを見ながら、分別してます。
今日のタッパーも、製品プラスチックかと思ったら、まさかの燃えるゴミでした(笑)意外とプラスチック製でも燃えるゴミに分別するモノもあり、どういう基準で分別になってるのか気になります。