ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

【ネコハナのお家ダイエット】細々としたモノの威力って、意外と凄い!

こんにちわー、ネコハナです。


今日は、お天気久しぶりに晴れてます( ´ ꒳ ` )ノ
皆さんのお住まいのところは、いかがですか?


もう梅雨明けしたのかな?(°口°๑)
さてさて、今日は久しぶりにお家ダイエット開催です!


早速、行きましょう٩(°̀ᗝ°́)و♪


7月19日

f:id:nekohana33:20200719131419j:plain


・クリアファイル(8枚)
173g減量

・様々な書類
151g減量

・様々な取扱説明書(CD-R含む)
222g減量


f:id:nekohana33:20200719131721j:plain


・下着と靴下(紙袋)
84g減量

・仕切りボックス
134g減量

・トレーの一部
32g減量

・うちわ(2枚)
59g減量


f:id:nekohana33:20200719131958j:plain

・開閉防止グッズ(4個)
57g減量

・袋(2枚)
4g減量

・サーキュレーターのアロマ用コットン
3g減量

・息子の風邪薬
40g減量





以上になります( ´ ꒳ ` )ノ
今日は、細々としたモノが多かったですね!


本日は、959gの減量に成功です♪
ほぼ1㎏の不要品があったことに、びっくりしました\(◎o◎)/!


ほぼ牛乳パック1本分ですからね!
細々としたモノでも、数が集まればそれなりの重さになるんだと
改めて実感しました!


今までの減量数と合わせると、総減量数32,536gになりました!
不定期でも、現状を見直してコツコツと断捨離して行くの
大事ですね٩(°̀ᗝ°́)و


日々生活していればゴミもでるし、不要品も出てきます。
きっと生きていれば、「断捨離」にゴールは無いんだろうなぁと
今日感じました。


ゴミも不要品も多く出ない生活が理想ですが、自分の出来る
範囲の所で頑張って行きたいです(`・ω・´)