ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

「大は小を兼ねる」というけれど.......

こんにちわー、ネコハナです。


久しぶりのブログになりました(°口°๑)
最近色々と考えることがあり、心も不安定だったので
「書き出す」ということが出来ず、ブログとも距離を置いていました。この事については、また今度記事にしたいと思います!


そして、久しぶりのネコハナの今日のブログですが!
皆さんは、何かを選択する時に大・中・小と3つの選択肢があれば
何を選びますか?


コレは、金額のパターンが大・中・小なのか?
(10,000円なのか?5,000円なのか?3,000円なのか?)

それとも、量の問題なのか?
(800gなのか?500gなのか?200gなのか?)


選ぶ項目(重量・サイズ・金額)、その時の気分によって
選ぶ基準が変わると思います( ´ ꒳ ` )ノ


でも選択肢が3つあるとすれば、中間の中を選ぶ人って結構
多いんじゃないでしょうか?


「小だと心もとないし、でも大ほど必要でもないし、間の中で
いっか♪」ってなりません?(笑)




でも、もし選択肢が2つの場合.......

「大は小を兼ねるし、とりあえず大きい方にしておくか!」って
なりません?(笑)



まぁ何度も言いますが、その時の状況・選ぶ項目で一概には
言えませんが!傾向としては、みんな結構大を選ぶ方多いんじゃないかなって推測してます(笑)



さて、だいぶ前置きが長くなってしまったのですが(笑)
今日お休みのネコハナは、イオンモールへ朝イチで出掛けて
来たのです♪



何気なくオモチャ売り場のブロックコーナーを見ていました。
皆さん、1度は遊んだことがあると思うこのブロック!


f:id:nekohana33:20200728142020j:plain


最近、保育園でブロックにハマっている息子です。
「コレは、想像力とか育むのに良さそうだし、手先も動かすから
良いよな~」とちょっと購入を迷っていました。


このブロックの種類は、5,6種類ぐらいあったかな?
トーマスのクリアバックに収納してあるモノ、大きな収納ケース付きのモノ、初めて用にコンパクトなクリアバックのモノ.......。


さぁ、ここで先程の問題が出てくるのです。

「どれにしようかな?( ▔•ω•▔ )」ってね!


この中で高いものは、120パーツ入って3,800円ぐらいでした。
1番安いのは、4,50パーツ(詳しい数は忘れました)入って1,300円ぐらいでした。


「120パーツもあれば、色々と作れるし楽しいだろうな~」

「でも、大きいと収納場所も取るし.......」



最終的に、見つけたこの子っ!


f:id:nekohana33:20200728141404j:plain



可愛い(❁´ω`❁)


見つけた瞬間、心の中で「お家に来る?」って呟きました(笑)
最近、息子にオモチャを買ってあげてることが続いていたので
旦那に小言を言われるだろうなとは思いましたが(笑)


あまりに可愛かったので、連れて帰ることを決意!



値段が倍以上になれば、パーツの種類・数が増えるのは
当たり前ですが٩(°̀ᗝ°́)و

少なければ少ないなりに、工夫して、考えて遊ぶんじゃないかと
勝手に期待しています(笑)


ちなみに、このブロックは学研さんが出してるモノでした!

f:id:nekohana33:20200728143518j:plain


こんなモノが作れるよ♪っていう紙も、入っていました。
サイズ的には、このぐらいの大きさです。

f:id:nekohana33:20200728143636j:plain


650mlのペットボトルぐらいのサイズ感です。
飲みかけのペットボトルで、すみません(笑)


このブロックは、12種類・40個のパーツが入っていました!
取っ手が付いて便利だし、何より可愛いので大満足です♪


あっ(°口°๑)
ちなみに、金額は税込1,628円でした!


散々、選択肢の話をしておいて結局選んだのは
見た目でした(笑)


久しぶりのブログで、話があっちこっち行って何もまとまって
ないですが╭(°A°`)╮


ただ、良いお買い物したよ~( ´ ꒳ ` )ノっていうお話でしたっ(笑)