ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

【お家ダイエット】断捨離中に起こった小さな奇跡!

こんにちわー、ネコハナです。


最近、心に余裕がなかったネコハナはお家の掃除が全然出来ていませんでした(笑)


床に溜まるホコリ、洗面台の水アカ、その他諸々.......。
見て見ぬふりをしていました(笑)


でも、今日は仕事も休み!お天気も良いので朝から、掃除頑張りました( ´ ꒳ ` )ノ


普段なら、何となく掃除めんどくさいなーって感じでしたが(´・_・`)
今日は、少しずつ部屋が片付いて綺麗になっていくのを感じ、
楽しみながら出来ていたように思います。


部屋だけでなく、心もリセットされた感じで本当にスッキリです!



さてさて、【お家ダイエット】【持ち物ダイエット】と称して
1人黙々と断捨離して来ましたが、そんな中で起こった小さな奇跡が
ありました!


そう!モノを手放すことが苦手?好きじゃない?旦那が自ら
自分の不要の服をゴミ袋に入れていたのです\(◎o◎)/!


f:id:nekohana33:20200205104527j:plain


ちなみに、ダウンのベストを処分していた様です。



ネコハナに比べて、服の量が3倍くらいある旦那です。
めちゃくちゃオシャレって訳ではないけれど、それなりにこだわりが
あるようで.......。


でもね、所詮他人の持ち物に「着ないの捨てたら~?」と口出ししても良いことないんですよ(笑)


だから、今回自発的に断捨離した旦那に正直ビックリです(笑)
同じクローゼットを使ってるネコハナとしては、かさばるモノが
減って、ただただ嬉しい限りです♪



ネコハナも負けじと不要品を探しました!

2月5日

f:id:nekohana33:20200205105244j:plain


・長皿(2枚)
861g減量


・旦那のダウンベスト
514g減量



本日合わせて、1,375gの減量に成功です。
なので、ただいま【お家ダイエット】は、16,686gのマイナスに
なりました(`・ω・´)


16kgの断捨離、なかなか良い数字になって来ました(❁´ω`❁)
不定期でも、このまま旦那にも頑張ってもらいたいです(笑)