ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

【2歳の息子日記】ただの親バカ!でも、こんな可愛い鬼見たことないっ♪

こんにちわー、ネコハナです。


今日は、節分ですね!息子の通っている保育園では、1月31日に
早々と豆まきしていたようです。


まだ2歳の息子は、工作もまだ出来る段階が少なく、先生に作ってもらったであろう鬼の帽子をかぶって豆まきして来ました。


f:id:nekohana33:20200203155750j:plain


なんて可愛い鬼の帽子ヽ(*´∀`)ノ
コレを被った息子は、さらに可愛い\(◎o◎)/!


保育園の先生、可愛い鬼の帽子をありがとうございます(´;Д;`)


唯一、息子が今回工作に参加出来たのは、鬼の帽子とお菓子を持ち帰る袋の鬼の絵の塗り絵ぐらいでした(笑)


f:id:nekohana33:20200203160212j:plain


ふむふむ.......、息子は黄色と黄緑色が好きなんだね!
ネコハナの知らないところで、息子の成長を感じれます(❁´ω`❁)


日曜日だった昨日、お家でも豆まきしてもらおうと豆を買っていたのですが!

f:id:nekohana33:20200203160436j:plain


息子は、豆を見るなり「食べる!」の一点張りで、結局
豆をまくことなく即、終了でした(笑)


ホント、親の思う通りには行かないですよ(笑)
でも事ある毎に、季節の行事を一緒に楽しめるのは良いですね♪


最後に、リビングの壁に飾ってあったクリスマスリース
さすがにそろそろ撤去しようと思います٩(°̀ᗝ°́)و

f:id:nekohana33:20200203161235j:plain

息子がいないうちに(笑)
次の行事の工作を持ち帰るまでは、次は鬼がずっと飾ってあるでしょう(笑)