ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

【33歳の転職活動】人数が増えれば、味方が増えるとは限らない

こんばんわー、ネコハナです。


今日で転職して、ちょうど1ヶ月経ちました。
色々あって、色んな思いもしたけど何とか1ヶ月頑張って来れました!


そして、ふと思ったこと.......。




「人数が増えれば、味方が増えるとは限らない」




ということ( ▔•ω•▔ )
人間だもの、合う合わないあるし.......。
それは、結局お互い様のハナシだしね٩(°̀ᗝ°́)و


前の職場は、10人ぐらいの本当にアットホームな職場でした。
今の職場は、65人以上いるから6倍の人数です。


でもね、ネコハナが自分から気軽に話掛けられる人は
今の職場で2,3人ぐらいです(笑)全体の5%ほどですね(笑)


まぁ、まだ転職してから1ヶ月だし、これから徐々に慣れていって
もっと話せる人増えるよ~!って思うじゃないですか?


でも、ネコハナは1ヶ月いた感想、正直そう思えないんですよね。
なんでしょう、悲観してる感じじゃないですよ?(笑)


ただ、そうだろうなっていう事実?現実をお伝えしているだけで(笑)




それに、人間関係すべてが上手く行くことなんて絶対にないし
今回は(もともとは)自分のレベルアップ、可能性を広げるための
転職でもあるから!



ネコハナ対、スタッフではなく
ネコハナ対、お客様との人間関係を頑張って行ければと思います!



転職2ヶ月目のブログには、何書いてるんだろう?(笑)