ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

【ネコハナのお家ダイエット】きっと、私は断捨離依存症

こんにちわー、ネコハナです。


今日は、暑くなりそうですね!
寝起きの時点で暑さを感じると、昼間が怖いです╭(°A°`)╮


なんでしょうね~、ネコハナ今月【お家ダイエット】頑張ってるんですよ(笑)このコーナーの更新頻度、今月多いです(笑)

30kgも不要なモノを処分して波に乗ってるのでしょうか?


いいえ、違うんですよ!
きっとネコハナは、断捨離依存症なんです٩(°̀ᗝ°́)و


不要品をまとめて、ゴミ袋に入れるあの瞬間が快感で( ´ ꒳ ` )ノ
断捨離依存症と変態をちゃんと自覚しているネコハナが
お送りする【お家ダイエット】今日もやりますよ~♪



6月10日

f:id:nekohana33:20200610102027j:plain


・息子のクッション
164g減量


f:id:nekohana33:20200610102126j:plain


・ペン類(11本)←このコーナーのために、実家から持って来ていた
81g減量

・息子のオモチャ
7g減量

・マグネット
6g減量


f:id:nekohana33:20200610102338j:plain


・エプロン
62 g減量

・菜箸
20g減量

・はちみつ
65g減量

・ホワイトソース
52g減量



以上です!今回は合わせて、457gの減量に成功です( ´ ꒳ ` )ノ
今までの減量数と合わせると、30,694gになりました!


今回は、最後にしれっと食品が2つ混ざってました( ´•ω•` )
ダメですね.......。はちみつは、固くなったのを溶かす作業が
めんどくさくなり、あとちょっとの所をずっと放置したままでした。


離乳食用のホワイトソースも、離乳食はとっくに終わっているけれど
何かの料理に使おうと思いつつも棚の中に閉まったまま.......。


食品の断捨離はしないように気を付けたいと思います!
でも、使わなきゃ使わなきゃ!と目の前に置いていた
はちみつ(とっくに賞味期限は切れていた)を今回、処分出来たので
気持ち的にはちょっとスッキリしました。


食べ物もモノでも、本当は使い切るのが一番なんですよね( ▔•ω•▔ )


買ったら、使い切る!
使い切れなかったら、別の使ってくれる人の所へ!
買い替えの際は、購入前のモノは処分!


だいたい、この3つの事を意識しながら生活している
ネコハナなのでした٩(°̀ᗝ°́)و