ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

【ネコハナのお家ダイエット】34歳、ファンデーション辞めました!

こんにちわー、ネコハナです。


今週ネコハナは、33歳から34歳になりました٩(°̀ᗝ°́)و
34歳という響き.......、何かちゃいますね╭(°A°`)╮

※ブログでは出して来ませんでしたが、ネコハナは何故か関西弁を
使いたがります(笑)東北出身ですが.......。それに、きっと正しい関西弁ではないんだろうなぁ(°口°๑)



さてさて、34歳になるにあたって色々考えてました。


「自分」とは、何か?
何がしたいのか?
どうなりたいのか?


答えは見つかってないですが(笑)
ふと、ファンデーション使うの辞めよう!ということに至りました。


前にブログでお伝えしましたが、ネコハナは化粧に対しての情熱や
技術はありません。

身だしなみ程度の化粧で充分なのです。
さらに、コロナ騒ぎでマスクは必須の今!

パートで、ほぼ屋外で作業をしているネコハナにとって
マスクが擦れることによっての「化粧崩れ」の問題.......。


※最近、クラランスのスプレーをブログにあげましたが
屋外でマスクをしながらの作業では、残念ながら勝てません!

鼻周辺は、見事に崩れます(´;Д;`)
ほっぺたら辺は、綺麗なままですが.......。



そんなこんなもあり(笑)
「ファンデーション辞め~た!」ってなりました。


実は既に、2週間前から辞めているのですが
何か肌が強く?元気に?なってきた感じです( ´ ꒳ ` )ノ


仕事の日は、日焼け止め→化粧下地→ベビーパウダーを付けています。


f:id:nekohana33:20200605144519j:plain


ファンデーションをしないのに、化粧下地を使う理由は

①残っているから
②色が付いているから、スッピン感を和らげてくれる


ですかね!化粧下地を使わずに、ベビーパウダーをつけたら
顔が白くなり過ぎたので( ▔•ω•▔ )ただ、付け過ぎ問題もあるが(笑)



ちなみに、休みの日は


f:id:nekohana33:20200605144850j:plain


この1本だけです。
わりとしっかりカバーしてくれるBBです。これ1本で済むなら
朝の支度が楽ですが、ネコハナには色が濃すぎてリピートは
残念ながら無いですね(´×ω×`)



長~くなりましたが、今回はファンデーションの断捨離です( ´ ꒳ ` )ノ


6月5日

f:id:nekohana33:20200605145248j:plain


・パウダーファンデーション
54g減量

・クッションファンデーション(3つ)
82g減量



今回は、合わせて136gの減量です!
今までの減量数と合わせると、30,237gになりました!



歳を重ねる時に、
何かを増やすだけでなく(今年は〇〇するぞ!)
自分の中の不要な行動を減らすのも良いんじゃないかなと思う
お年頃なのでした(笑)