ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

「お礼」って難しい

おはようございます、ネコハナです。


秋ですね!空が高いです!
青空が見えて、風もあって気持ちの良い朝です。



先日、ネコハナが働いているお店で常連のお客様(70代の女性)から
ヤクルトとヨーグルトの差し入れをスタッフ分頂きました。たぶん、その方から差し入れを頂いたのは初めてのことだったと思います。


その日、ネコハナはお休みで出勤していませんでした。
そして、昨日その常連のお客様がいらしたので、ネコハナは


『先日は、ごちそうさまでした!』と、お礼を伝えたら


『いやいや、今日は何も無くて悪いねー』と笑顔で返してくれました。



お帰りになって10分後くらいに、また来店され
今度はシュークリームの差し入れを持って来てくださいました!



ネコハナは、しまった∑۳(°□°۳"ll)と焦りました!


ただ、ごちそうさまでした!と素直にお礼を伝えたかっただけなのですが、お客様には「今日は、差し入れないの?」と違うように受け取られてしまったかもしれません(´•ω•`)


今回頂いたシュークリームのお礼は次回、お会いした時に
するべきかしないべきか悩みます.......。

お礼の仕方って難しいですね!