ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

【ダイソー購入品】リピ買い決定♪ゴチャつくカトラリーを整理整頓!

こんにちわー、ネコハナです。


以前から気になっていたキッチンの収納を見直しました。
このアパートに引っ越してから、はや5年.......。


その5年間ずっとモヤモヤして場所がこちら!

f:id:nekohana33:20200325140528j:plain

☆マークの引き出しです。引き出しだからと、見えないことを良いことに開けてみると.......

f:id:nekohana33:20200325140639j:plain



\(◎o◎)/!



そう、ぐっちゃぐちゃです(笑)
でもね!言い訳を1つさせてもらうと٩(°̀ᗝ°́)و


原因は、コレなんです!

f:id:nekohana33:20200325140850j:plain


このアパートに引っ越して来た時に、旦那が買って来た百均の
カトラリートレーです。
(でも、ぐっちゃぐちゃの原因はコレだけじゃないよね?╭(°A°`)╮)


よくあるこういうカトラリーって、中の仕切りのサイズが
みんなバラバラじゃないですか?

一見その方が使いやすそうですが、意外と使いずらかったりします。
ネコハナ家では、大きめのスプーンやフォークがはみ出し全然
収まりませんでした。


せっかく旦那が選んで買ってきたからと、肩目をつむっていましたが
さすがにそろそろ良いかな~と思ったので(笑)


ネコハナが大好きなダイソーへ向かい、買って来ました♪

f:id:nekohana33:20200325141606j:plain


カトラリー整理トレー、4つも( ´ ꒳ ` )ノ


サイズ展開は3つぐらいありました。
ネコハナが買ったサイズは、外寸サイズで
幅 約25.5×奥行8.5×高さ4.5cmでした。ちなみに、ベトナム製です。


f:id:nekohana33:20200325141912j:plain


洗剤で軽く洗ってから、カトラリーを種類ごとに別けて.......


f:id:nekohana33:20200325142032j:plain


引き出しに、戻します!


f:id:nekohana33:20200325142157j:plain

この商品は、スタッキングが可能なので省スペースにもってこいですね(❁´ω`❁)

使う頻度が少ないものを下にして、2段重ねて収納する事が出来ました!


今まで使っていたトレーに、調味料を入れようと思ったのですが
調味料のボトルの幅が大きくて入りませんでした( ´•ω•` )


なんかどこまでも相性の悪いトレーです(笑)今まで4年間頑張って
もらったので新しいトレーとバトンタッチしてもらって、サヨナラしようと思います!


今回買ったカトラリー整理トレーは、気に入ったので次回は
調味料を入れるために追加購入しようと思います( ´ ꒳ ` )ノ


シンプルで、スタッキング可能、しかも百均なので♪
新生活を始められる方、オススメですよ٩(°̀ᗝ°́)و