ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

【お家ダイエット】思い立ったが吉日!

こんばんわー、ネコハナです。


「思い立ったが吉日」皆さんは、この言葉好きですか?
ネコハナは、好きです( ´ ꒳ ` )ノ

意味は、思い立った日を吉日としてすぐ行動した方が良いよー♪的な感じです(笑)


ネコハナは、きっと気が短いんでしょうね!きっとというか、絶対にそう(笑)待ってられない性格なんです!

だから、アレしたいって考えたら、もう今すぐにでも行動したくなっちゃうんです(`・ω・´)


この性格のおかげで?せいで?良い体験も悪い失敗もいっぱい
しましたが、失敗も含めて体験する事は大事なことだと思っています。

歳を重ねて今は、行動する前に少し考える「間」を設ける事が出来るようにもなりましたが(笑)でも、第六感的な閃きみたいなコレだ!というのは、待たずに行動するようにしています。鉄は熱いうちに打て的なね!


さてさて、思い立ったが吉日で先日行動したコチラ!


nekohana33.hatenablog.com




その時にいくつか、断捨離できるモノがあったので今日も
お家ダイエット、スタートです!


10月20日

f:id:nekohana33:20191020213238j:plain

・取り扱い説明書
14g減量

・ミニファイル
13g減量

・伝票(2枚)
18g減量

・シール
3g減量

・封筒
5g減量

・ハガキ
3g減量


f:id:nekohana33:20191020213508j:plain

・袋
128g減量



本日のお家ダイエットは、184gの減量に成功です!
現在は、6,298gのマイナスとなっておりますヽ(*´∀`)ノ


何かお家の中、片付かないんだよなーとか!
コレ買ったのはいいけど全然使ってないんだよなーとか!
リサイクルショップに持って行ってみようかなーとか!


少しでも思っているなら、行動するのみです(`・ω・´)
考えている時間が、勿体ないですよ?