ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

【お家ダイエット】ブログから離れた生活をしてると、またブログに戻るまで時間がかかる

こんばんわー、ネコハナです。


いやー、消費税もついに10%になりましたね(´・_・`)
何が嫌って、パート先のレジが新しくなり、また入力操作覚えるのが大変で大変で!


しかも、ネコハナが働いているお店はバーコードじゃないから
いちいち値段を覚えて、自分で値段を入力しなくてはいけないのです
( ´•ω•` )


しかも(しかも言うの2回目)、増税に関して売り場の値段もぜーんぶ変わってまた、ぜーんぶ覚えなくていけないし(´×ω×`)


しかも(はい、3回目)、消費税10%と8%のモノが混在してるから
ややこしいったら、ありゃしない\(◎o◎)/!


しかも(..............、4回目)ネコハナにとっては、今日で5連勤で
いつも以上に疲れた週でした( ▔•ω•▔ )いつもは、長くて3連勤ぐらいなので。5連勤が当たり前の皆様は、本当にいつもお疲れ様です!




だーいぶ、前置きが長くなりましたが(笑)
ネコハナが疲れて、ブログから離れていたことを分かっていただけたところで、今月のお家ダイエットスタートしますっ!



10月1日(断捨離した日です)

f:id:nekohana33:20191003225020j:plain

・七夕飾り
27g減量

・小判(2個)
7g減量


f:id:nekohana33:20191003225124j:plain

・取り扱い説明書
14g減量

・フック
9g減量



今回は、合わせて57g減量する事が出来ました!
数字としては小さいかもしれませんが、気持ちとしては大きいモノを断捨離しました。


それは、息子が保育園から持ち帰った七夕の短冊飾りです。制作は
ほぼほぼ、先生です(笑)息子は何も手をつけてません(笑)


でも、息子の初めての七夕飾りだったので記念に、7月からずっと
リビングに飾っていましたが、さすがにもう秋だし(笑)

良いだろうと今回サヨナラします。息子もどこか制作してた場合は
写真を撮ってからサヨナラですが、今回はそのままサヨナラです。


ブログ用には、写真を撮りましたがアップした後は削除します。
他の記事の時でもすぐ、削除しちゃいます(笑)



約1ヶ月振りのお家ダイエット、今現在は5,974gのマイナスになっています。まぁ、ぼちぼち進めて行こうと思います(笑)


ブログの更新の頻度が下がった時は、ネコハナはパートの仕事で疲れてんだなーと察していただければと.......思います(笑)