ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

【持ち物ダイエット】1人目に使ったマタニティ・出産グッズは、2人目の時まで取っておくか否か

こんにちわー、ネコハナです。


あれから、大物の寝具を洗濯し、断捨離まで頑張ったからもう完全に
ゼロからプラスになったはず.......(笑)

nekohana33.hatenablog.com

ということで、今回断捨離したモノをご紹介します。


9月25日

f:id:nekohana33:20190925124303j:plain

・マタニティ用腹巻
131g減量

・授乳用下着(4枚)
352g減量

・マタニティ用レギンス
152g減量


ついでに、関係の無いこちらも一緒に.......

f:id:nekohana33:20190925124444j:plain

・キーリング
8g減量


今回は、合わせて643gの減量出来ました!
今、ネコハナの持ち物は3,091gのマイナスです。

ネコハナの体重も3kgマイナス出来たら、嬉しいんだけどなー(笑)


今まで断捨離する度に、チラっと頭をよぎっていたマタニティ・出産グッズを今日は思い切って断捨離しました!

ネコハナは、ただいま33歳ですが、まだ当分2人目は考えられません。体力的なことを考えれば、早く2人目のことも考えても良いのかもしれませんが.......。

何れにしても、当分予定が無いものをクローゼットに置いておくのもなんなんで今回サヨナラです。


哺乳瓶や消毒ケース、離乳食グッズはまだ取ってありますが
今回は衣類関係だったので、余計に断捨離しやすかったですね!

もし、この先2人目の準備が必要になったら、また新しく揃えれば
良いのですから!お金は掛かりますが.......(笑)