ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

限定出荷!CHOYAの#利き梅酒セットが可愛い

こんばんわー、ネコハナです。


月に1、2回旦那が仕事帰りに、ネコハナにお土産を買って来てくれます。出張があった日とかではなく、普通の日に!お土産と言っても、お菓子とかお酒とかちょっとしたモノです(笑)

ネコハナが息子にイライラしてたり、夜に息子と一緒に寝てしまったりと育児で疲れてる時によく買って来てくれるように思います。旦那なりの育児の労いのお土産なのかな?と勝手に解釈しています(笑)ちょっとしたことですが、やはり嬉しいものです。


さて本日もお土産頂きまして、こちらです!
f:id:nekohana33:20190621222205j:plain


CHOYAの#利き梅酒セットです。限定出荷だそうです!箱から出して見ると.......
f:id:nekohana33:20190621222326j:plain

こんな感じです。すごくサイズ感が可愛いです♪計ってみると、8cmの大きさでした。

奈良県産の白加賀梅和歌山県産の南高梅、そしてまた奈良県産の鶯宿梅の3種類が入っています。南高梅はよく聞きますが、他の2つは初めて知りました。

内容量60mlで、アルコール分12%でした。ネコハナはお酒で、梅酒が好きなのでなんとも嬉しいお土産でした♪お酒は嫌いではないですが普段晩酌はしないので、利き梅酒するのが楽しみです!


あと、今月はこちらもお土産でもらいました。
f:id:nekohana33:20190621223451j:plain

キャラメルコーンのラムネ味です(笑)ネコハナ的には、普通のキャラメルコーンよりも好きです。口に入れるとシュワっと弾ける感覚があり面白いのと、普通のキャラメルコーンより甘さが控え目なので食べやすいです。普通のは途中で甘さに負けてしまいます(笑)

f:id:nekohana33:20190621223801j:plain

中は、こんな感じで普通のキャラメルコーンよりも白い気がします。残念ながら?ラムネ味にはピーナッツは入ってませんでした(笑)気になる方は、一度お試しください♪


不定期にくれるお土産は、限定のモノが多いように思います(笑)限定だからこそ、旦那の目に入りやすく買って行こうと思ってくれるのかも知れませんね!ネコハナ家の今日の夕飯がカレーだったので、カレーに梅酒はなー、と飲まなかったので明日早速、飲んでみようと思います!何から飲もうかなー♪