ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

2歳11ヶ月の息子に「ママ、怖い」って言われた日に…

夜分遅くに、こんばんわ!ネコハナです。


そう、タイトルにある通りです(´・_・`)
今月で3歳になる息子に、「ママ、怖い」と言われました(´・_・`)


いやね、実を言うと数日前にも言われてたんです(笑)


それは、寝かしつけの時の何気ない会話の中で
何故かそのワードを言われました。言われた経緯は忘れました(笑)


そりゃね、悲しくないと言ったら嘘になりますが
内心そう思われてもしょうがないなと思っていたんです。


特に、仕事がある朝なんかは余裕がなくてイライラしやすく(´・_・`)


心の狭いネコハナは、余裕のない時に不満をつい声に出してしまいます。


それが成長期の息子にとって悪影響なのは間違いないと思いつつも、こっちも大爆発する前にガス抜きしたい一心で(´・_・`)


だから、「ママ、怖い」と言われても仕方ないと思っていましたが……。


今日(正確には昨日)、また「ママ、怖い」とハッキリ言われ、ずぅーんと心が重くなりました(´×ω×`)


ちなみに、今回言われた経緯は…


おもちゃで一緒に遊ぶのにママは、怖いからパパが良い!との事でした。


それまで、ネコハナとも楽しく遊んでたくせに(笑)




でも、なんか2回も「ママ、怖い」ってワードを言われると「嫌い」とは言われてないのに全否定された気分になります(´・ω・`)


その後は、息子と旦那が遊んでいるのを横目にネコハナは1人で、タブレットいじってましたよ。


傍から見たら、なんか可哀想な図でしょ?(笑)
完全に不貞腐れ状態!


でも、もっと可哀想な図がこの後に……。


旦那と子どもが寝てから、ネコハナが1人でお風呂入っていたらさっ。


息子が起きて、ネコハナが隣に居ないことで泣き出したんですよ!


こっちは、傷ついた心を癒そうと入浴剤を入れてゆっくりするところだったのに(´;ω;`)

※入浴剤が溶け切った、まさにその時です。


そんな時は、旦那が息子をあやしてくれればいいのに……。


寝室から「ママだって!」という旦那の声が!



「イヤイヤ!ママだってじゃないやろヽ(`Д´)ノ」
せめて、もう少し粘れや!とイライラしながら
急いで湯船から上がって、体を拭いて、最低限なんか着て、急いで寝室へ向かいましたよ(´;ω;`)


寝室へ行くと、酒臭い旦那が布団から出て息子の相手をしてる様子もなく、さらにイライラ!


とりあえず、すぐに息子を寝かしつけ出来たから良かったですが……。


また、湯船に戻って同じことになるのは面倒なので
もう今日は諦めました(笑)


歯だけ磨いて、寝ます!
もう今日は、どこまでも不貞腐れてやるっ!(笑)


化粧落とさないで、寝るのは顔に雑巾乗っけるのとと同じだとか言いますが、もう今日はそんなのは
どうだって良いのです!(笑)




息子に、「ママ、怖い」と言われ…

お風呂で少しでも癒されようと思ったら、入浴剤が溶け切ったと同時に、呼び出され…


酒臭い寝室で、息子を寝かしつけ……






まったく、今日はなんて日だ (ノ゚ο゚)ノ