ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

ネガティブはネガティブでも、ユーモアなネガティブになりたい!

こんにちわ、ネコハナです!


突然ですが…
昨日、これからの自分の方向性が決まりました!


それがタイトルにあるように

「ネガティブはネガティブでも、ユーモアのあるネガティブになりたい!」


いきなり、なんのこっちゃって話なんですが(笑)
もちろんコレについては、説明させて下さい(`・ω・´)



遡ること…、昨日の仕事中のことでした。
(昨日のことかい?遡るの短っ!笑)


ネコハナは、ホームセンターの園芸コーナーで働いていますが、一緒に灯油コーナーも受け持っています。


セルフではなく、お客さんが来たら希望のリットルを給油する仕事です。


そして昨日、20リットルの灯油缶を持って来たおじさんが、ネコハナに言いました。


「200リットルで!」


その瞬間ネコハナは、今年1番の寒波の外で心が温かくなるのを感じました。


ネコハナは、こういうのが好きです♪
大好きです٩(。•ω•。)و


ちょっとしたことなんだけど、クスっとしてしまうようなやりとりが(*´ω`*)


なので、ネコハナもおじさんに負けじと?


「オマケで300リットル入れておきました♪」


と言いました(笑)
おじさんは、笑ってくれました(笑)



分かります?
この些細なやりとりなんだけど、なんか楽しくなるような感じ(笑)


どうでもいい話なんですが、ネコハナという人間はネガティブ人間です。


心が元気な時は、ポジティブにもなれるけ大概ネガティブです(笑)


世間的には、ネガティブってあまり良いイメージ、印象ってないと思います。
(自分でも、そう思います。)


でも、そんなネガティブ人間でも!
ネガティブの前に、「なりたい自分」「自分が好きなこと」「自分が得意なこと」などのワードを入れると印象が少し変わって来ると思うんです。


それがネコハナなら…

「ユーモアのあるネガティブ」になります。



他の例なら…

「断捨離が得意なネガティブ」

「料理が得意なネガティブ」

「猫が好きなネガティブ」

「お笑いが好きなネガティブ」


簡単に言うと、ネガティブ人間の自己紹介みたいな感じですね(笑)


でもネガティブの前に、ワードを足すと少し「ネガティブ」な要素が薄れる気がしませんか?(笑)


それに、前に足すワードによって「自分」という人間がわかりやすくなる気がします。


ポジティブは良い、ネガティブはダメ!
とかではなく、人間だもの誰だって気分の浮き沈みはありますよね!


そんな時に、自分のネガティブな部分を認めてあげる、受け入れてあげることによって気持ちが少し違うかなと感じます。




なので、来年2021年は「ユーモアのあるネガティブ」でいたいと思います٩(。•ω•。)و笑