ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

【2歳の息子日記】120点の行動!

こんばんわー、ネコハナです。


ネコハナ家では今、もっぱら母であるネコハナが息子の寝かしつけを
しています。

たまには、父ちゃんにも寝かしつけやって欲しいんだけどね(笑)


以前は、寝かしつけに1~2時間掛かっていました。ひどい時は、
3時間近くになることも╭(°A°`)╮


でも、最近は2~30分くらいで寝れるようになって来ました!
かなりの時短になりました( ´ ꒳ ` )ノ


寝る前に、絵本やお気に入りのタオル、その他オモチャ諸々(笑)を
カゴに入れて息子は、布団に持っていきます。


でも、ある日水筒を忘れたまま、寝室に来てしまい、ネコハナが
「水筒ないから、持って来て」と息子に話すと.......

f:id:nekohana33:20200119215432j:plain

息子は、タタタっとリビングに向かいました。言葉はまだ
全然話せませんが、こちらの言っていることは理解しているようです。


寝室に戻って来た息子を見て、ビックリしました!
何と!自分の水筒だけでなく、ネコハナの分の水筒も持って来てくれたのです!

f:id:nekohana33:20200119215624j:plain



玄関で靴を履く時も自分の靴を履く前に、ネコハナの靴を用意して
渡してくれたり、優しい子やなぁと親バカなりに思ってたのですが(笑)


今回の水筒の件も、息子なりに「母ちゃんの分の水筒も持って行かなきゃ!」と考えて行動してくれたのかと思うと、ちょっと感動しちゃいました(´×ω×`)


水筒を持って来てと言われた事に関して、自分の分だけでなく
母ちゃんの分も持って来れたのは100点満点中、120点の出来事でした!


そのまま、自分のことだけじゃなくて相手のことも考えて行動出来る
優しい子になって欲しいモノです( ´ ꒳ ` )ノ