ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

【お家ダイエット】可燃ゴミの前の日は、断捨離スイッチが入りやすい!

こんにちわー、ネコハナです。


今日は、ネコハナ仕事がお休みでした。午前中のうちに行きたい場所があり、支度も終わりいざ!出掛けるぞヽ(*´∀`)ノって時に電話が鳴り.......


「〇〇君が、お熱あるみたいで.......」と保育園からでした(笑)
いやね、体調不良はしょうがない!何なら朝も平熱少し高かったし。


でも、この母ちゃんの休みだぜー♪ルンルン気分は、どこに持って行けばいいのか( ▔•ω•▔ )分かっちゃいるけど、悲しいね(笑)


息子は、家に帰ってから2回ほど熱を測りましたが、そこまで高熱という訳でなかったので病院は行かず、とりあえず家で様子見です。

1回目 37度4分
2回目 37度2分


病院は、38度超えてからで良いかな( ´•ω•` )食欲もそれなりにあるし
水分補給小まめにさせて、今寝てます。



なので、母ちゃんは暇だし、明日可燃ゴミの日だからと
お家ダイエットでもひっそり開催しまーす!



1月20日

f:id:nekohana33:20200120134724j:plain

・バスタオル(3枚)
527g減量

・前の職場の制服(4着)
731g減量


f:id:nekohana33:20200120134843j:plain

・息子のサイズアウトした服(3着)
153g減量

・色落ちしたランチョンマット
45g減量



合計 1,456g減量!



なので、お家ダイエットはただいま15,311gのマイナスとなりました!

f:id:nekohana33:20200120135201j:plain

今回のお家ダイエットで出た量は、こんな感じです。市の指定ゴミ袋の半分も行ってませんが、結構重いです( ▔•ω•▔ )


今日の休みの予定が急遽変わっちゃったけど、とりあえず
お家ダイエットしたから良しとしよう( ´ ꒳ ` )ノ

ゴミの日の前の日に断捨離すると、次の日にすぐ捨てられるから
気分もスッキリです(❁´ω`❁)


いつまでも、不要のゴミの袋が部屋にあると不快ですからね(笑)