ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

不調の時こそ、生きている【意味】にすがりたくなる

こんにちわー、ネコハナです。


そう、私はタイトル通り精神的に不調です(笑)
体調は、全然問題なし!


何なんでしょうねー、気分の良い時、テンションが上がっている時は
生きる意味とか考えないのに( ▔•ω•▔ )

「生きる意味?そんなの知らないよー!やりたいように生きるだけでしょ♪」みたいに(笑)


でも不調の時って、「自分は、何の為に生まれて来たんだろ?」とか
「自分って、冷たい人間だよなー」とか自分の内面、自分自身に
目が向きます。


まぁ、ちょうど今は転職後のモヤモヤもあるから余計にテンション落ちてるのもありますが.......。



人生、何が正しくて、何が間違いかなんて悩んでる時こそ
全然分からないし( ´•ω•` )


さらには、大学選びをやり直してたら.......とか、あの人と結婚してたら.......とか、過去を後悔しても無意味なだけで(´・_・`)


大事なのは、「今」この時ってのは頭では分かるけど
考えるその頭が全然クリアじゃないから、余計に判断しづらいし。


こういう時って、いつも以上に周りが幸せに見えるんですよね!
良いなー良いなーって(笑)

そして、周りと比べてさらに自己嫌悪になって、テンション落ちて行くっていう_| ̄|○ il||li


生きるのに意味なんて本来、必要ないのでしょうけど.......。
生きる意味にすがりたい日も、実際あるんですよね( ▔•ω•▔ )

何か今日は、太陽が眩しすぎて自分の巣穴に戻りたくなるモグラの気分です(笑)


モグラのボヤキを最後まで聞いて下さった方、ありがとうございます
m(_ _)m

次、生まれ変わる時は太陽に向かって元気よく咲いている向日葵のような人が良いなぁー。