ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

【私立保育園の入園準備】しまむらグループ、バースデイでのお買い物が楽し過ぎた!

こんばんわー、ネコハナです。


この週末に、保育園での準備するモノを色々ゲットして来ました!
ネットで頼んでたモノも到着して、紹介したいモノが盛り沢山です(笑)最後までお付き合いいただけると嬉しいです♪


まずは、タイトル通りしまむらグループのバースデイでのお買い物品を紹介したいと思います。バースデイは、ベビー・子供用品を取り扱っているお店なだけあって、入園準備グッズも色々と種類があり、見ているのがすごく楽しかったです!つい、準備するモノ以外のも買ってしまいました(笑)

では、早速.......
f:id:nekohana33:20190623212552j:plain
f:id:nekohana33:20190623212713j:plainf:id:nekohana33:20190623212815j:plain

・Tシャツ 4枚
・巾着袋
・ガーゼ 2個
・短パン
・ネームラベル

Tシャツは、お着替え用に多めに買っておきました。キャラクターモノを基本的に買いたくないネコハナですが、他に気に入るデザインがなくトーマスで落ち着きました(笑)

巾着袋もキャラクターもののスヌーピーですが、キャラクターの中でスヌーピーなら全然アリ♪というズルい思考があります(笑)
ガーゼ類も可愛いモノがゲット出来ました♪自分が使うわけではないのに、気に入るモノが見つけられた幸せ感でほくほくです(笑)

百均でネームラベルは、買いましたがこちらは、アイロンでくっつけるモノなので、お昼寝用のタオルに使おうと思います。そして、買う予定がなかったのに買ってしまったモノがこちらです!

f:id:nekohana33:20190623213917j:plain

・離乳食はさみ
・水着


両方とも、入園準備には必要ないのですが可愛いかったので、我慢出来ず買ってしまいました(笑)でも、保育園でプール(水遊び)もするだろうし、お家でプールを使う際にも良いかなと.......(笑)

離乳食はさみは、お出かけの際にあると便利だと思い、今まで持ってなかったので買いました。スヌーピーのデザインも可愛かったので!



次は、バースデイのお隣にあったしまむらでの買い物品です。
f:id:nekohana33:20190623214610j:plain

・バスタオル 2枚


バースデイでは、気に入るバスタオルが見つからなかったので、しまむらの方を覗いたらありました!プーさんの可愛い感じのお昼寝用のタオルと、シンプルなバスタオルです。

ネコハナの中のキャラクター論は、シンプルなモノであれば受け入れます(笑)本当は、出来れば一つのキャラクターで準備物をまとめたかったのですが、なかなかそうも行かないので色々なキャラクターが混ざっています(笑)


そして、次はネットで頼んでいたものです。
f:id:nekohana33:20190623215204j:plain

・離乳食用ケース
・お箸セット

スタンプルの離乳食ケースは、おしぼりケースとして使おうと買いました。なかなか、おしぼりケースで気に入るのがなかったんですよね.......。せっかくなら、お箸セットと同じデザインが良かったので、元々の用途とは違いますが、代用品ということで(笑)息子もこのスタンプルのキャラクターは好きなようで、気に入ってくれました!


続いても、ネットでのお買い物です。
f:id:nekohana33:20190623220319j:plain

・ループ付きタオル 3枚

タオル関係は、やはりキャラクターモノが多いですね!なので、タオルもネットで探しました。さすがに無地は可哀想なので、デザインがあるモノで、ネコハナが好きな感じのモノを買いました。名前を書く所もあるので便利です。


最後に、まとめてご紹介します(笑)
f:id:nekohana33:20190623220806j:plain

・泡ハンドソープ詰め替え
・ランチョンマット 2枚
・ストロータイプの水筒

ランチョンマットは、ニトリでシンプルなデザインのモノを選びました。ご飯食べる時に後ろがガチャガチャしてるよりは良いかなーと(笑)本音を言えば水筒ももっとシンプルな感じが良かったのですが、子ども用となるとやはり賑やかな楽しい感じが多いので探すのが難しいですね!



今回は、週末に買ったモノを一度にまとめてご紹介したので長くなってしまい、すみません!これで、ある程度は揃えられたと思います。最後に通園用のリュックをネットで頼んだので、それが届けば準備は完了です。でも、まだ名前を書く作業が待っていますが......(笑)



最後に、本日のおさらいです!


バースデイ 6,020円
しまむら 1,700円
ネット(お箸セットなど) 2,444円
ネット(ループ付きタオル) 950円
ツルハ(ハンドソープ詰替) 278円
ニトリ(ランチョンマット) 598円
イオン(水筒) 2937円


合計金額 14,927円




前回までの合計金額と合わせて、54,968円となりました!ちなみに、バースデイでのお買い物で入園準備に必要でない、水着とハサミの金額は含まれてません。入園準備に必要なモノだけの金額になります。


今回準備していて、バースデイでのお買い物がただただ楽しかったです(笑)今までは、子ども用品は西松屋を利用してましたが、これからはバースデイの方が利用する回数が増えるかもしれません(笑)

育児休暇も残りちょうど1週間となりました!梅雨の雨で外遊びはなかなか出来ませんが、息子との日々を楽しもうと思います♪

nekohana33.hatenablog.com
nekohana33.hatenablog.com