ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

リップ、何本持ってます?1本3役のオルビスのUVリップ、オススメ!

こんにちわー、ネコハナです。


お化粧される皆さんは、どのくらいリップお持ちなんでしょうか?
ネコハナは、一応性別は女性になりますが、女子力なんてモノは母親のお腹に置いてきたと言っていいぐらい、全然ありません(笑)

化粧も周りは、高校生ぐらいからやっていたようですが、ネコハナが化粧をし始めたのは大学生になってからです。雑誌を見てもイマイチ、化粧の仕方が分からず.......。今も自己流の薄化粧程度です(笑)

そんな女子力皆無のネコハナの持っているリップの数は、何本かと言うと.......
f:id:nekohana33:20190621140818j:plain

正解は、3本です。
左からクラランスのリップコンフォートオイル(有名ですね!)
真ん中、オルビスUVカット リップ(知ってます?)
右、オペラのリップティント(はい、これも有名ですね!)

クラランスとオペラのリップは、口コミでも人気だし実際どうなのか気になって、今年になって初めて買ってみました。今頃、買うの?ってぐらい化粧には疎いです(笑)

使ってみた正直な感想は、ネコハナ的には、とりあえずどちらもリピートはないかなって感じでした。クラランスのリップオイルは、匂いが(ネコハナのは、honeyなのでハチミツの香り)ちょっとキツかったです。何か飲み物を飲んだ時も気になりますし.......。

オペラのリップは、確かに色が落ちにくいけど、色が合わなかったってのが一番です。ネットで買ってしまったので、商品の画像の色を見ただけの判断だったのが原因です。色が合わないと使う頻度も当然、少なくなります。


なので、今回はオペラのリップを断捨離します。クラランスのは、とりあえず無くなるまで頑張って使おうと思います(笑)

まだ一度も説明してないオルビスのリップが、ネコハナ的に今までで一番使いやすいかも知れません。SPF22 PA++でUV対策も出来てるし、色付きリップで便利、保湿効果もあります!これ1本でもネコハナ的には充分です。ただ、お風呂上りに色付きリップを塗るのは躊躇うので(笑)ノーマルなリップクリームは、クラランスが無くなったら買おうと思います。


クラランスのリップオイル、早く使い終わりたいけど!残念なことに持ちが良いから、当分掛かりそうです(笑)モノを使い切るって本当に大変です!