ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

キャラ弁の理想と現実

こんばんわー、ネコハナです。


息子が通ってる保育園は、先日終業式があり今は冬休み中です。
でも、預かり保育があり、冬休みの間も(明日まで)預かってもらえます。


ただ通常は給食が出ていますが、冬休み中はお弁当を作らないと
いけないのでちょっと大変です。

嘘です(笑)ネコハナにとっては、かなり大変です( ´•ω•` )
だってネコハナは、朝起きるのがとても苦手なのです.......。


低血圧もあるけど、意志が弱過ぎるからスパッと起きれないんですよね_| ̄|○ il||li

朝スパッと起きれる人は、本当に尊敬しちゃいます( ▔•ω•▔ )
起きれるコツとか教えて欲しい.......。それとも、やっぱり気合いなのかな?


さてさて、実は今日でお弁当の日が3日目でした!
1日、2日目は朝の強い旦那が、息子のお弁当を作ってくれました(笑)

ネコハナが作るハナシじゃないのかい?って感じですが(笑)
3日目の今日は、流石にお弁当作り参戦しました٩(°̀ᗝ°́)و


本日の息子のお弁当が、コチラです♪

f:id:nekohana33:20191227205142j:plain


じゃーん!ペンギンさんのキャラ弁ですヽ(*´∀`)ノ
コレも、キャラ弁っていうよね?(笑)ペンギン、キャラクターだし♪


【本日の献立】

ブロッコリーとハムの胡麻和え(旦那作)

・ほうれん草と長ネギの卵焼き(旦那作)

・枝豆入ハンバーグ(ネコハナ作)

・ペンギンのおにぎり(ネコハナ作)

・お花のウィンナー(ネコハナ作)

・苺(別の容器のため、写真無し)


以上です。半分は、旦那に作ってもらったっていうね(笑)



でもね、初めてのペンギンのおにぎりを作るキット?を使ったから
上手に出来なくて(´・_・`)何か味のある顔立ちのペンギンになりました(笑)


理想のペンギン↓

f:id:nekohana33:20191227210123j:plain


現実↓

f:id:nekohana33:20191227210205j:plain


くちばしの部分の海苔の位置が、オカシイからか?
何か雰囲気違いますよね(笑)


よし!可愛いペンギンさんが出来たぞ~♪(❁´ω`❁)
って、満足出来なかったので(笑)今回のキャラ弁の点数を付けると
したら70点くらいですかねー(笑)

旦那の作ったオカズは入ってないですよ?あくまで、ペンギンさんの評価ですから(笑)


でも、リベンジでペンギンさんを何回もお弁当に入れてたら
保育園の先生に笑われそう╭(°A°`)╮


あっ、最後に!

f:id:nekohana33:20191227210810j:plain

おにぎりに、貼り付けるための海苔の残りを食べる作業って
何か虚しいですよね?分かります?(笑)


以上、ネコハナのお弁当作りの報告でした!
今日も、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!